12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-23 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

メリークリスマスです~。(ホントは明日ですね?!)

今日の晩ごはんは、おうちでクリスマスパーティをしました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

RIMG1284

息子のももたろうはもう高校3年生なので、うちでのクリスマスはもうやらないって言うかと思ったのに、絶対やってほしいと言うので、これで最後ということで準備しました。

クリスマス恒例の年に一度の記念撮影もしましたよ。(セルフタイマーです)

今年で最後かもね~。

RIMG1284 - コピー

ローストチキン、ミートローフ、サンドイッチ、キッシュ、グリーンサラダ生ハムロール、テリーヌ、シュトーレン(パン教室の先生のお手製)など。

もちろん、家族3人なので、こんなにたくさん食べきれません・・・・。

ハイ!これでもかとばかりに、いっぱい並べてみました。

ももたろうがすごくうれしそうにしていました。

なんやかや偉そうに言っても、まだまだ子供なんですね。

私もとっても楽しかったです。

RIMG1272

今年のクリスマスケーキは、「TERAKOYA」の「ガトーシュプレーム」です。

RIMG1258 RIMG1260

ちょうどいいタイミングで、知人の結婚の内祝にいただいたものです。

この「ガトーシュプレーム」は、何と1ホール(18cm)4200円もするんです!

めっちゃ立派な箱に入っています。

箱だけ買っても7~800円しそうな・・・・。
RIMG1261 RIMG1262

「TERAKOYA」というお店は、東京武蔵野の小金井にある超高級フレンチのお店で、豪華な洋館+広い日本庭園のゴ-ジャスなレストランらしいです。

ドラマのロケでもちょくちょく使われているお店なんですって。

お店の紹介文によると、「ガトーシュプレーム」は『ヨーロッパの古い文献をひも解いて作り上げたオリジナルガトーです。1年間熟成させたミンスミート(フルーツの洋酒漬け)や黒ビール、ケンネ脂など、40種もの厳選素材を使いゆっくり手間と時間をかけてつくり上げました。数々のスパイスやフルーツがマリアージュして織りなすふくよかな味わいはまさにその名の通り、「至上」と呼ぶにふさわしい芸術品です。』とのことです。

届いてから今日まで、食べるのを楽しみにしていました。

RIMG1287

いよいよ、超高級ケーキカットしました!

・・・・でもでも、

不味いってわけじゃないけど、おいしい・・・・ってわけでもないです。

ものすごく洋酒味の蒸し羊羹のような感じの食感とお味です。

我が家全員、肩すかしにあったような顔して、もくもくと食べました。

こんなにお高いケーキなのに、「わぁ~おいしい~♪」とか言えない自分が悔しいような・・・・。

オトーサンが「明日、ホイップクリーム添えて食べてみよう」って言っていました。

それでもだめなら、高級品は庶民の口には合わないとあきらめることにしましょう。

ももたろうは何も言いませんでしたが、たぶんもう残りは食べないでしょう。

パン教室の先生から頂いた甘くてフルーツたっぷりのシュトーレンがあったので、ホントよかったです。

ちょっぴりさびしいデザートタイムになるところでした。

みんなお腹いっぱいになって、楽しい時間をすごすことが出来ました~。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 食べたもの・買ったもの | COM(-) | TB(-) |
