12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-19 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

日曜日、朝から下鴨神社の紅葉を見に行ったのですが、空模様があやしくて、雨が降り出してしまいました。

百万遍さんの手作り市でものぞきに行ってみようと思ってたのですが、予定を変更して、そのまま自動車で奈良県橿原市の「おふさ観音」に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9567

「おふさ観音」は「イングリッシュローズと花まんだらのお寺」として有名で、境内ではイングリッシュローズをはじめとする2300種類のバラ(約2500株)が育てられています。

境内はオープンガーデンとして、午前7時~午後5時、無料開放されています。

CIMG9563

もう12月の半ばになっているので、さすがにバラは見ごろは終わっていました。

でも、まだまだたくさんのバラの花が咲き残っていました。

CIMG9532


CIMG9527


CIMG9533


CIMG9535


CIMG9537


CIMG9540


CIMG9538


CIMG9542


CIMG9543


CIMG9544


CIMG9545


CIMG9550


CIMG9559


CIMG9560


「高野山真言宗 別格本山 おふさ観音」 HP
 奈良県橿原市小房町(おふさちょう)6-22
 電話 0744-22-2212



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
