123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-19 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

土曜日は久しぶりに、四条~新京極あたりをぶらぶら。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9315

新京極のろっくんプラザ前のツリー。

まあ、少々控えめな感じですかね?

CIMG9316

ディスプレイのクリスマスっぽい手ぬぐい。

今年の京都のクリスマスは、控えめな飾りつけのようです。

なんとなく、クリスマスなんかな~と感じる程度です。

CIMG9314

「HANDELSVÄGEN」

私、これ何と読むか、分かりませんでした。

「ハンデルスベーゲン」と読みます。

北欧のアイスクリームの専門店です。

スウェーデンの通りの名前からとった店名なのだそうです。

でも、京都発祥のアイスクリーム店で、京都にしかないアイスクリーム屋さんです。

店舗は新京極店、北大路店、北山店の3つのみ。

CIMG9301

おいしそうなアイスのフレーバーが並んでいます。

できたての手作りアイスクリームだそうです!

CIMG9675

お値段はSカップ350円、Mカップ490円。

ワッフルコーンは+80円、チョコワッフルコーン+120円。

CIMG9676 CIMG9677

パンケーキやワッフルなどもあります。

CIMG9302

Sカップは3種まで、Mカップは4種まで、フレーバーを選んで盛り合わせてくれます。

CIMG9303

それぞれグラム数が決まっていて、その中で好きな組み合わせに出来ますとのことだったので、量るのかと思ったけど、実際にはフリーハンドでした。

CIMG9311

2階に上がると、意外なほど広くて、とってもかわいいインテリアのカフェになっていました。

師走の昼過ぎの店内は空いていました。

CIMG9311 CIMG9312

ゆっくりできそうでいいですね~。

CIMG9304

左はS+チョコワッフルコーン、右はSカップ。

CIMG9306

私はSカップで、ストロベリーチーズケーキ、ザバイオーネ、ティラミスの3種のフレーバーを盛り合わせてらいました。

かなり柔らかくて、クリーミーなアイスクリームでした。

できたての手作りアイスクリーム、とってもおいしかったです。

Sカップだと3種盛り合わせると、一口ずつしかない感じなので、2種くらいにした方がよかったかな~。


「ハンデルスベーゲン 新京極店」
 TEL 075-254-7105
 京都市中京区新京極通三条下る桜之町406-3
 営業時間 11:00~21:00[土日祝]10:00~22:00
 定休日 無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
