12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-14 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

シュトーレンがまだ全部はUP出来てないのですが、ちょっと中休みです。

まだ京都の紅葉がきれいだったころ、(と言っても、ほんの半月ほど前のことですが、こう寒くなるとすごく前のことに思えてしまいます)
北山の「中国料理 白龍」でランチをいただきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2462

この日は早朝から紅葉を見に行ったので、11時過ぎにお店に到着しました。

一番乗りです。

ちょっとゴージャスな雰囲気の店内。

CIMG2460

ランチコースは1050円、1575円、2100円の3種があります。

1575円のBコースをいただきました。

メインディッシュとサイドディッシュを、それぞれ1つずつ選びます。

2人分で、メインディッシュとサイドディッシュ、それぞれ2品ずつをオーダーしました。

CIMG2463

ミニサラダ。

中華ドレッシングのごくシンプルなサラダです。

CIMG2465

前菜。

CIMG2473

揚げ物の春巻き。

CIMG2467

ご飯とスープとザーサイ。

CIMG2474

お替りのご飯は、おひつで運ばれてきます。

旅館の朝ごはんみたいで、普段よりもおいしく感じます。

CIMG2466

主菜の1品目「小海老の甘酢ソース」

チリソースではなくて、甘酢ソースです。

チリソースよりも、私はこちらの方が好きかも。

CIMG2469

主菜の2品目「豚肉とザーサイの細切り炒め」

ザーサイの風味と塩味がとってもいい感じです。

おいしい~。

CIMG2470 

副菜の1品目「大根の肉味噌あんかけ」。

CIMG2471

副菜の2品目「点心2種盛り」。

中華料理ですが、全体にあっさりとしていて、脂っこくありません。

どのお料理もとてもおいしかったです。


「中国料理 白龍」  ぐるなびのお店のページ
 TEL 075-701-9191
 住所 京都市北区上賀茂桜井町103-3 メゾンナカジマ2F
 営業時間 月・火・木・金 11:00~14:30 16:30~21:30
        土・日・祝 11:00~21:30
 定休日 水曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都その他の料理 | COM(-) | TB(-) |
