12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-10 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

神戸のパン屋さんめぐりで行った「サ・マーシュ」のすぐ斜め前に、ひときわエキゾチックな建物がありました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9256

神戸回教寺院「ムスリム・モスク」です。

生田神社から中山手通を超えて、ずっと坂を上って行ってところにあります。

北野のあたりは観光ではなかなか足を運ばない場所で、ちょっと細い道を入った場所でもあるので、通りかかったのは初めてです。

CIMG9257

日本で最初に建てられたモスクらしいです。

調べてみたところ、昭和10年に建てられたそうなので、近代建築になるようです。

中央に大きなドームが置かれ、4つの尖塔が囲んでいます。

CIMG9256 - コピー

ドームと尖塔の頂点に三日月型のライトが灯っています。

そして、本物の三日月も空に輝いていました。

三日月の向きが反対なのが惜しいところです。

CIMG9258

電線が邪魔ですね。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
