12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-08 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

いつもお世話になっているパン教室の先生が、色々なお店のシュトーレンを味わってみようという「シュトーレンの会」を、今週開いてくださることになりました。

昨年に続き、今年で2回目です。

(昨年の「シュトーレンの会」の様子は→コチラから)


今日は用事があって、神戸の方に行ったので、用事がすんでから、神戸のシュトーレンをあちこちのパン屋さんに買いに行ってきましたよ~。

まずは、神戸 三ノ宮駅北側の北野にある「サ・マーシュ」というパン屋さんに、先生が数量限定の「シュトーレン」を電話予約しておいてくれたので受け取りに行きました。

「サ・マーシュ」は、「ブランジェリー コムシノワ」の元シェフの西川功晃さんが2010年秋に独立して、オープンしたお店だそうです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9243

場所は神戸女子大のすぐ山側でした。

エントランスのアーチの「Ca Marche」の文字を確認!

カタカナの看板は無いんですね・・・・。

CIMG9244

間違ってよそのおうちに入って行ったらどうしようとビクビクしつつ、長いアプローチーを入って行きます。

CIMG9246

よかった~、お店有りました!

でも、ほんとにパン屋さんなの?とこわごわドアを開けて中へ。

中に入ると、ちょうど誰もお客さんがいなかったのですが、予約のシュトーレンを受け取りに来た旨を伝えると、店員さんが満面の笑みで迎え入れてくださいました。

今日はパン屋さんに何軒も回りましたが、どのお店の店員さんもとっても感じがいい人が多いですね。

それに何より「パンLOVE」が全面ににじみ出てる方ばかりでした。

CIMG9247

良かったらほかのパンもいかがですかと案内されました。

パンの棚の1m位前に手すりというか、仕切りがあって、パンの前に近づけない仕組みになっています。

微妙に遠くてよく見えないかも。

正直、近くでもっとよく見たかったです。

CIMG9248

店員さんがトレーとトングを持って、パンを取ってくれるというシステムになっていました。

パンには値段だけ書いてありますが、説明は付いてないので、どういうパンなのかは、すべて店員さんに聞かないとわかりません。

オススメのブリオッシュを試食させてもらい、とってもおいしかったので、迷ったのですが、持って帰るときにつぶしてしまいそうだったので、ハード系のパンを3つおみやげに買いました。

RIMG1164

「シュトーレン」1,995円。

こちらは先生のおつかいで受け取ってきたものなので、包装を開けられません。

どんなにおいしいか、今から楽しみです~。

RIMG1163

上から、「流木」「ポテトバゲット」「ヤオヤオ」。

どれも1個300円くらいでした。

CIMG9249

外にテーブルもありました。

イートインならぬイートアウトですね?!

季節がいい時には、焼き立てパンをその場で食べられそうですね。

他にも何店かまわって、シュトーレンを買ってきました。

RIMG1166

そごう神戸店の「フロインドリーブ」の「シュトーレン」1890円。

このお店はすごく混んでいて、ずいぶん行列して買ってきました。

神戸では贈答用に「フロインドリーブ」のクッキーやパイが人気のようでした。

「シュトーレン」も化粧箱入りで、賞味期限2月5日までとかなり長く持つので、プレゼントにもよさそうです。

RIMG1167

大丸芦屋店の「ビゴの店」でも「シュトーレン」を買いました。

大1680円、小525円。

大は「シュトーレンの会」用です。

小は家用に買ってきました。

明日カットしたら、またアップしますね。

RIMG1169

パンをいっぱい買ったのに、ダメ押しにもう一軒「イスズベーカリー生田ロード店」に立ち寄って、ももたろうの朝ごはん用のパンを買いました。

このお店の前を通りかかると、毎回、どうしても素通りできません。

「ミルクフランス」120円と「メロンパン」150円を買いました。

普段こんなにたくさんのパン屋さんめぐりをする機会はなかなかないので、楽しませていただきました。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


スポンサーサイト
| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。