12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-12-01 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

今朝は早めの時間から、嵐山の紅葉を見に行ってきました。

紅葉の季節ともなると、ものすごい観光客であふれかえる嵐山の渡月橋付近ですが、朝はさすがに空いていました。

10時になる頃までは、歩いている人たちは、嵐山に宿泊していたという人たちがほとんどなのかなという印象でした。

半分以上が外国からのお客さんという感じです。

次から次と国と国の間には色々とありますが、特に中国からの観光客が多いようで、ちょっと意外でした。

やはり、11時ごろになると、渡月橋の上はものすごい人で、ノロノロとしか歩けないほどの混み具合になりましたよ。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG3522

大堰川に沿って、ちょっと歩いて、亀山公園(嵐山公園亀山地区)へとやってきました。

亀山公園は、小倉山の南東部の丘陵地になります。

明治43年に開かれた嵐山公園の中でも最も古い公園地域です。

CIMG3527

天龍寺の裏側にあたり、大河内山荘に抜ける「竹林の道」のうしろ側になるため、一年を通して割と静かな場所です。

CIMG3532

公園内には広場や展望台、児童広場などがあり、四季を通じて桜やツツジ、紅葉などを楽しみながら散策できる場所になっています。

平安時代以来、歌にも詠まれた景勝地として知られ、鎌倉時代には後嵯峨天皇が亀山殿を造営し、子の亀山天皇がこの地で崩御しました。

大堰川の開削工事を行った角倉了以の銅像もあります。

CIMG3534


CIMG3536


CIMG3537


CIMG3542


CIMG3544


CIMG3547

CIMG3555


CIMG3556


CIMG3567


CIMG3568


CIMG3573


CIMG3580 


CIMG3581




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
