12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-23 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

今朝は早起きして、早朝から金戒光明寺、真如堂、永観堂の紅葉を見に行ってきました。

「早起きは三文の得」と昔の人はいいこと言いましたよね!

朝の紅葉は素晴らしかったですよ~。

それに何しろ、人が少ないです。

次回から紅葉の写真をどっさりUPしたいと思っています。

ぜひご覧くださいね。

ところで、昨日はお箏のサークルのメンバーのみなさんを誘って、栗東の山の中にあるお店「創作和食 煌宮」にランチに行ってきました。

「煌宮=こうきゅう」と読みます。

中華料理店のような名前のお店ですが、こじんまりとした和食のお店です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2925

こんなところにお店が!というような山の中にポツンとお店があります。

私は近辺の地理には詳しくないので、どのあたりかという説明はできないのですが、とにかく住所を車のカーナビに入れたら、ちゃんと連れてってくれます。

連日予約で満席のようです。

この日も入り口に満席の札がありました。

CIMG2927

お昼のメニューは、「松花堂弁当 花」1200円、「月」2000円、「雪」3000円の3種類です。

電話予約の際に「松花堂弁当 花」1200円をオーダーして行きました。

ご夫婦だけでされているお店なので、今回はちょっとした大人数でお伺いしたので、とても大変そうでした。

4~5人までのグループだと都合がいいようです。

お料理が一度に出せないので、半分ずつ運ばせていただきますとのことでした。

それだけきちんと温かいものは温かく、すべて手作りのお料理を出してくださいます。

それから、個室なので、女性グループでかしましくしゃべりまくっても、小さい子どもさん連れでも、安心です。

CIMG2930

「松花堂弁当 花」1200円。

1200円というリーズナブルな価格ながら、お造り・天ぷら・八寸・炊合せ・冷奴・ご飯・漬物・味噌汁と、豪華に盛合されています。

お味のほうも本格的で、とてもおいしかったです。

他のみなさんもとても気に入ってくれたようで、家族と来てみたいといっておられました。

CIMG2933

デザートも付いて、のみものはコーヒーor紅茶が選べます。

デザートは手造りの焼きたてのマドレーヌでした。

まだほんのりと温かくて、優しいお味でした。

ホットコーヒーをいただきましたが、これもとてもおいしかったです。

大満足のランチをにぎやかにいただきました。

ごちそうさまでした。

CIMG2928

夜も3000円からコースがいただけます。


「創作和食 煌宮」  HP
 TEL 077-552-3188
 住所 滋賀県栗東市六地蔵170-1
 営業時間 11:30~14:00(LO.13:30)17:00~22:00(LO.21:30)
 定休日 月曜日




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
