12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-11-21 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

先日、パン教室のお仲間といっしょに、平日限定のお惣菜バイキングランチに行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2921

「京料理 和・sora」。

お店は湖岸道路の由美浜の交差点を大津プリンスホテルと反対方向に曲がってすぐのところにあります。

CIMG2920

立派な料亭のような和風の建物で、大正モダン風のガラスのランプシェードや、ステンドガラスも使われていて、風情があっていい雰囲気のお店です。

CIMG2910

今回はお座敷が貸切だったので、カウンター席に案内されました。

カウンターですが掘りごたつ式になっていて、ゆったりとしていました。

RIMG0856

平日限定のランチ「お惣菜バイキング」1000円をいただきました。

メインが2種から1種が選べ、和のお惣菜バイキング、近江米、おみそ汁などは食べ放題になっています。

今日のメインは「鶏肉と厚揚げの揚げ出し」or「鱧と厚揚げの揚げ出し」でした。

CIMG2912 

お惣菜バイキングには、煮物やあえ物などの素朴な野菜料理の数々が並んでいました。

CIMG2911

土鍋の中には、おでんと肉豆腐。

CIMG2913

私のバイキングのお皿です。

どのお料理もあっさりとしていて、とてもいいお味付けでした。

家庭料理のお惣菜ですが、手抜きの一切ないプロのお料理だということが、食べてみるとすぐにわかりました。

たっぷりといただきました。

たくさん食べても、ヘルシーなメニューばかりなので、あまり罪悪感を感じずに済みますね。

CIMG2915

メインの「鶏肉と厚揚げの揚げ出し」と「鱧と厚揚げの揚げ出し」。

私は「鶏肉と厚揚げの揚げ出し」をいただきました。

「揚げ出し豆腐」の鶏肉版でした。

とってもおいしかったです。

家でも真似してみたいと思いました。

CIMG2918

ご主人が「だし巻玉子」が焼き上がりましたのでどうぞ!と声をかけてくださいました。

お腹いっぱいだったのですが、1切れいただきました。

焼き立てのだし巻はフワフワでとてもおいしかったです~。

ごちそうさまでした。

これで1000円ポッキリというのは、超お値打ちのランチです。

またうかがいますね~。


「京料理 和・SORA」 HP
 TEL 077-521-1414
 住所 滋賀県大津市西ノ庄20-26
 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
 定休日 月曜日



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
