12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-31 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

高級サバ缶を買ってみました!

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

RIMG1074

「旬海庵 さば 醤油味付 180g」定価500円。

前々から食べてみたいなぁと思って見ていました。

それが昨日スーパーに行って、ふと見ると398円のセール価格になっていました。

ついつい手が伸びて、買ってきてしまいました。

では、プルトップのふたをオープン~。

RIMG1076

お~~!

大ぶりの鯖の輪切りがぎっちり詰まっていました。

RIMG1075

製造は鯖街道の始点の小浜の「福井缶詰株式会社」です。

でも鯖はノルウェー産なんですね。

RIMG1077

レンジでちょっとチンして、温めました。

おいしいです!

脂ののった鯖で、身もしっかりしています。

まったく缶詰っぽい感じの身ではありません。

割烹で出てくる一品って感じです。

缶詰じゃないみたいなお味ですが、缶詰だから骨まで軟らかくて、すべて食べられるっていうのもすごいです。

もうこれは缶詰という料理法の鯖料理といってもいいんじゃないでしょうか。
 


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 食べたもの・買ったもの | COM(-) | TB(-) |
