12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-30 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

JA栗東がおいしい新米を出しているというレストランを、栗東の地元の方に教えてもらったので、ランチに行ってみました。

まずはこちらから→ 京都(市)情報ランキング ←クリック

1382420179297

「田舎の元気や」という、JA栗東が経営している農産物直売所、おみやげ店、レストランがある道の駅っぽい施設です。

栗東周辺の地理には不案内なのですが、お向かいは栗東高校です。

広大な駐車場完備です。

私たちはまっすぐにレストランに入りました。

店内はかなり広いのですが、地元の方たちでとてもにぎわっていて、平日の12時、ほぼ満席に近かったです。

店員さんたちは近所の主婦の方たちのようでした。

1382420193187

メニューの種類はすごく多くて、たとえば「親子丼」400円「きつねうどん」300円など、お値段はかなり安いです。

「にぎり10貫」650円というメニューもあり、かなり心惹かれましたが、

入り口の黒板の日替わりメニューから、「カキフライ&さんまの竜田揚げ定食」700円をオーダーしました。

1382420206691

「カキフライ&さんまの竜田揚げ定食」700円。

揚げ物はプロのお味風ではなくて、友達の家でお料理上手のお母さんが作って出してくれたような感じです。

サラダの千切りキャベツがちょっと(かなり)太めで雑だったりしましたが、新鮮だからか、とってもやわらかくておいしかったです。

新米のご飯がとにかくすごくおいしかったです!

近所にあったら、時々行くとおもいます。

敷地内におにぎりのドライブスルーのお店がありました!

お米がおいしいので、きっとおにぎりは最高だと思います。

にぎりたてのアツアツのおにぎり、おいしいでしょうね~。

食べてみたいなぁ~。

ちなみに、塩むすび80円、具入りがすべて100円でした。


田舎の元気や
 TEL 077-552-8318
 住所 滋賀県栗東市小野547-3
 営業時間[レストラン]9:00~21:00
 定休日 無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
