12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-23 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

先日、一人で大阪に行ったのですが、阪急百貨店のデパ地下をうろついてきました。

おいしそうなものがいっぱいで、目移りしまくりです。

高級ポッキー「バトンドール」は大人気で、相変わらず長い行列ができていました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0496

こちらは高級バターの「エシレ」のお店です。

毎回、「エシレ」バターを使ったお菓子を食べてみたいな~と思いつつ、大きさの割にお値段がかなり高めなので、ぜいたくすぎるかなと、つい買うのをためらってしまいます。

今回も横目で見つつ買わずに帰ろうとしたのですが・・・。

CIMG0495

ちょうど、数量限定で焼きたてのブリオッシュが販売されていました。

ウインドウにおいしそうな焼き立てブリオッシュがいっぱい並んでいました。

けっこうボリュームもありそうです。

う~~ん、やっぱり買おう!

焼き上がった時に、Eのマークの部分に、有塩バターor無塩バターが、流し込んであるそうです。

お店の方に、どちらがお好みですか?と聞くと、甘いパンなので僕は無塩バターの方が好きですと言うことでした。

というわけで、素直に無塩バターの方を購入しました。

RIMG1040

「ブリオッシュエシレ 無塩バター」399円。

RIMG1042

直径12cmほどのやわらかくて、うすい生地のケーキのようなパンです。

ざらっとした砂糖が降ってあります。

かじってみると、ジュワッとバターがしみ出すような感じで、とってもおいしかったです。

とにかくバターのお味を楽しめるパンです。

RIMG1043

袋の中に食べ方の注意書きが入っているのを、食べ終わってから見つけました。

ちょっと温めるといいらしいです。

でもそのままでも十分おいしかったですよ~。


「エシレマルシェオブール」(ECHIRE MARCHE AU BEURRE)
 TEL 06-6361-1381
 住所 大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B2F
 営業時間 10:00~21:00  不定休(阪急梅田本店に準ずる)




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
