12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-10-22 (Tue)
 さぁちゅんです。

おはようございます~♪

今日の高校生の息子ももたろうのお弁当です。

ブログランキングのクリックにも、ご協力いただけるとうれしいです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

2013-10-22
イカの唐揚げ
ハッシュドポテト
ウインナー
ブロッコリー
ゆかり御飯

今朝もいいお天気です。

朝っぱらから、こんな話も何なんですが・・・・、

最近、犬の散歩に水の入った500㎡のペットボトルを持って歩いてる人をよく見かけます。

飲み水かと思ったら、なんと、犬が他人の家や電信柱におしっこをひっかけるたびに、チョロチョロっと申し訳程度に水をかけて行くのです。

あれは何?

小型犬のおしっこが中型犬のおしっこのサイズくらいに広がるだけです。

きちゃな~~い!

「私は飼い犬に他人の家に毎日おしっこ掛けさせてるけど、こうやってちゃんと水で洗ってますのよ。何か文句ある?」っていうジェスチャー?

それとも新しい嫌がらせ??

トイレは済ませてから連れ出すべきだと思うんですが、そんないい飼い主さんの犬だとしても、たまにはおもらしするようなこともあるでしょう。

どうせなら持ち歩くなら、紙コップなんてどうですか?

犬がおしっこしそうになったら、すかさず犬のおしりにコップをあてて、検尿の要領でおしっこを中に入れて、ぜひおうちに持ち帰ってください。

まぁ配慮の足りない飼い主には、そんなこと言っても通じないでしょうかねぇ・・・・。

せめて、500㎡の1本じゃなくて、もっと大きいペットボトルを5~6本持って歩いたらどう?

どちらにしても、絶対に友達にはなりたくない人たちです。


なにとぞ、クリックお願いいたします~ 
     
 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ

| お弁当 | COM(-) | TB(-) |
