12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-22 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

今日もよく晴れて、30℃を超して、真夏のように暑い日になりました。

湿度が高く、ムシムシしていました。

朝から清水寺まで坂を上って行って、もう汗だくになってしまいました。

清水寺の後、八坂神社にも立ち寄り、お詣りを済ませました。

おなかペコペコになったので、ランチを食べることにしました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0859

「京極食堂 奈於」。

お店は新京極のアーケードから裏寺町に抜ける道に入ってすぐの、新京極公園やスーパーホテルの向かいにあります。

オトーサンが言うには、その昔、新京極に京都花月劇場があったころには、芸人さんたちがずいぶんひいきにしていたお店らしいですよ。

「営業中」の看板の上に、マットが干してあったので、お休みなのかなと思ってのぞいてみたら、ちゃんと営業中でした。

そういう気楽な感じの食堂です・・・・。

CIMG0853

オープンの11:30をちょっと過ぎたところだったので、私たちだけでした。

店内は、カウンター席6席と、4人がけのテーブル席が2つあります。

この後すぐに、近所のショップ店員さんらしき男性客が入ってきて、カウンターに座りました。

いつも来る常連さんのようでした。

CIMG0850

定食類はすべて850円。

ご飯は食べ放題ですよ!

男性客に人気のお店のはずですね。

CIMG0851

丼もの。

どのメニューも通日OKです。

CIMG0857

私は「天ぷら盛り合わせ定食」850円をオーダー。

天ぷら盛り合わせ、お造り、小鉢(魚ソーメン&温泉卵)、お漬物、おみそ汁、ご飯がついていました。

洋食が中心のお店だけど、天ぷらが超本格的!

サクッサクで、すごくおいしかったです。

ハマチのお造りもおいしかったです。

これで850円は安いです!

CIMG0858

オトーサンは「白身魚フライとエビフライ盛り合わせ定食」850円+ビール生中をオーダー。

白身魚フライとエビフライ、お造り、小鉢(ポテトサラダ)、お漬物、おみそ汁、ご飯がついていました。

揚げ物もポテトサラダもお造りも、とってもおいしかったと大絶賛していました。

お店のご主人は「オヤジさん」って感じでとってもいいキャラの人です。

またちょくちょく行きたいお気に入りのお店になりました。


「京極食堂 奈於」
 TEL 075-221-1995
 住所 京都市中京区新京極通四条上ル中ノ町 新京極公園向側
 営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
 定休日 水曜・第2、第4火曜




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都洋食 | COM(-) | TB(-) |
