12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-06 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

今年の夏は暑かったですね。

ここ数日で急に涼しくなって、やっとそんなコメントができるようになりました。

ちょっと秋が感じられるようになった先週末、この夏二度目の日本一おいしいかき氷を食べに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0181

「伽藍堂(からんどう)」です。

お店は平和堂石山店の裏の住宅街の路地の奥にあります。

いつもとても混んでいるお店ですが、この日はお昼ごろから本降りの雨が降り出したので、ちょっとお客さんは少なめでした。

CIMG0201

「特・緑茶氷」600円。

私は勝手にこれが「日本一のかき氷」と思っています。

氷がとてもきめ細かくて、ふんわりとしていて、口に入れると、あっという間にシュワ~と溶けます。

緑茶蜜は、お茶の味が濃くて、香りがよく、とてもおいしいです。

添えてある小豆は、つぶあん、こしあん、ゆであずきから選べます。

私はゆであずきをチョイスしました。

ゆであずきは、甘さ控えめなのですが、小豆本来の甘さが引き出されている感じで、高級和菓子店のようなお味で、とてもおいしいです。

かき氷がおいしいと言われているお店は、数々あれど、ここまで完成度の高いかき氷はなかなかないと思います。

とってもとってもおいしかったです。

またぜひ来年の夏も「日本一のかき氷」を食べに来たいです。

CIMG0184 CIMG0185

CIMG0186 CIMG0187

CIMG0188 CIMG0189

CIMG0190 CIMG0191

CIMG0192 CIMG0193

CIMG0194 CIMG0195

CIMG0196 CIMG0197


「伽藍堂(からんどう)」 HP
 大津市松原町9-29
 TEL 077-537-7433
 営業時間 10:00~18:30
(18:00オーダーストップ)
 定休日 水曜日 (不定休あり)




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
