12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-09-01 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

今日は大阪に行ってきました。

帰ってくるのがすっかり遅くなってしまいました。

今日は大阪駅の駅ナカ「エキマルシェ」ある、明太子の「やまや」の直営店でランチをいただきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0085

ちょうどお昼時にお店に着いたので、きっとすごい行列ができているのでは・・・・と思って行ったのですが、全く行列することなくすんなりとお店に入ることが出来ました。

お向かいの「牛タン利休」には、相変わらず大行列ができていました。

CIMG0084

「やまやのランチ」(980円)

メインは、鶏の唐揚げ・豚しょうが焼き・筑前煮(がめ煮)・とり天・日替わりの魚から選べます。

CIMG0081

そしてこのお店はなんと!やまやの明太子が食べ放題なのです!!

高菜も食べ放題で、ごはんはお替わり自由です。

明太子と高菜がフタつきの小鉢に入ってテーブルに置かれています。

CIMG0083

「豚のしょうが焼き定食」980円。

ご飯に明太子をドド~ンと乗っけて、いただきま~~す♪

明太子のこういう贅沢な食べ方、一度はやってみたいでしょ?

でしょでしょ?!

明太子ってお高いですもんね・・・・。

生姜焼はめっちゃ肉厚!

お肉がやわらかくて、ボリュームもあって、とっても美味しかったです♪

メインがすごくボリューミーだったので、ご飯をお替りするほどは食べられませんでしたが、明太子もいっぱい食べて、満足のランチでした。

次回は筑前煮、食べたいな~♪


「やまや エキマルシェ大阪店」
 TEL 06-4797-0808
 大阪市北区梅田3-1-1 エキマルシェ大阪 1F
 営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
 年中無休



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ大阪 | COM(-) | TB(-) |
