12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-26 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

土曜日の夕方、草津のAスクエアのアルプラザ平和堂に行きました。

草津方面はいつも車が混んでることが多いので、なかなか足が向かないのですが、久しぶりに行きました。

でも、雨の予報のせいで道路はスイスイでした。(実際にはほとんど大した雨は降ってません)

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

食料品のパン売り場に行くと、

「平和堂でしか買えない 平和堂メロンパン」1個138円

という大きなPOPと、直径25cmはあろうかというメロンパンが目につきました。

手に取ってみると、大きなメロンパンだと思ったものは見本のクッションでした!!

あはは・・・・(-_-;)

そうですよね~。

そんな大きなパンがあるわけないですもんね~。

一人で苦笑しました。

その後、どうしてもこの「おかしさ」を誰かに伝えないと気が済まなかったので、オトーサンにわざわざメロンパンのクッションを見せるため、パン売り場に連れて行きました。

オトーサンは何が面白いのかよくわからなかったようで、「こんな大きなパン130円やったら得やな・・・・。」って言ってましたが、そういうことが言いたかったわけではないのよね。

RIMG0842

「平和堂メロンパン」138円

かなり人気商品のようで、2個しか残ってなかったので、とりあえず2個ともGETしました!

(2個しか残ってなかったから、ほんまもんのパンが目につかなかったってこともある。)

RIMG0843

敷島パンの商品です。

RIMG0844

メロンのとてもいい香りがします。

メロンパンって、普通はバターとかバニラの香りだったような気がしますよね。

こんなにメロンの香りがするメロンパンは初めてです。

RIMG0846

カットしてみると、中もちゃんとメロン色になっていました。

外の皮はサクサクで、中はふんわり、メロンの香りいっぱいで、なかなかおいしいメロンパンでした。

今日、近くの平和堂系列のスーパー「フレンドマート」で探してみたけど売ってませんでした。

「平和堂」でないと置いてないのかな?

見かけたら、もう一度買ってみたいなと思っています。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
