12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-22 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

先日、「びっくりドンキー丸太町店」に立ち寄りました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9680

期間限定の桃のデザートがおいしそうだったので、「パフェフルッティ☆桃香」をオーダー。

ネーミングがおもしろいですね。

「桃香ちゃ~ん」って感じかな!?

ソフトクリーム、2種類の桃コンポート、桃ジュレ、葛の杏仁豆腐が入ってます。

葛杏仁が、ゆるゆるふるふる系で、とってもおいしかったです。

レジ横のおみやげとかおもちゃとか売ってるコーナーで、面白いちょっと変な物を見つけました。

CIMG9684

これは「ボルトー」というボルト人形で、北海道室蘭のおみやげ品らしいです。

室蘭は鉄の町として栄えていましたが、今は鉄はふるわず、町を挙げて、ボルトをアレンジして、鉄の人形をつくって売っているのだそうです。

お店では何の説明もなかったので、気になって、家に帰ってからググって調べてみました。

CIMG9685

ちょっと不気味・・・・だけど、よく見るとちょっとかわいいですね。


こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
