12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-08-12 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

土曜日の夜、五条坂陶器まつりを見に行ってきました。

日が暮れてから行ったのですが、気温は31~32℃で、湿度も高くムシムシとして、ものすごい暑さでした。

毎年見に行くのですが、いつも見て回るだけで、何しろ、重いしけっこう高い物なので、陶器類を買うことはなかなか出来ません・・・・。

陶器まつりの行われている五条坂の中心部に「五建ういろ」のお店があります。

「五建」というのは「五条通・建仁寺通」のことだったようです。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9719

色とりどりの水無月が売られていました。

普通の三角の形の水無月ではなくて、スティック状になっていました。

超ビックリしました!

これって、ほんとに水無月って呼んでもいいのかな?

RIMG0833

大納言と黒豆を買いました。

1つ168円です。

モッチモチでしっとりしていて、とってもおいしかったです。

でも・・・・、

何度も言うようですが、これほんとに水無月って呼んでもいいのかな?



「五建ういろ 本店」 http://www.gokenuiro.jp/
 TEL 075-561-6101
 住所 京都市東山区五条橋東2丁目18-1




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
