12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-31 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

日曜日、神戸に行ってきました。

この日は、すごく蒸し暑くて、汗っかきのオトーサンがびしょ濡れというくらいになってしまったので、仕方なく、三ノ宮の駅前でシャツなどを買って着替えました。

たまたま、持っていたデイパックのチャックも壊れたので一緒に買って、「全部すぐに使うのでタグ取ってください」と頼みました。

洋服一式とカバンまで買って、その場で替えるなんて、「もしかして今日、出所してきたのか!」とか思われてないでしょうか・・・・(笑)

オトーサンがさっぱりと新しい服に着替えた後、

神戸中華街 南京町にある洋食店で晩ごはんを食べました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9257

南京町のど真ん中にある「サンセール」というお店です。

南京町広場に面するチャイナスクエアービルの2階にあります。

青いやじるしの付いているところがビルの入口です。

CIMG9240

近付いても、中華店しかないように見えますが・・・・。

CIMG9241

エレベーターの前にお店の案内がありました。

エレベーターで2階に上がって、右手の一番奥にお店があるようです。

CIMG9253

ありました!

「営業中」の札がかかっていたので、こわごわドアを開けました。

CIMG9243

昔ながらの油の浸みた古い内装のままのお店で、60代くらいのご夫婦二人でお店をされているようでした。

きっと常連さんは何十年も通っている感じのお店なのでしょう。

まだ夕方5時半だったので、ちょうどお客さんが途切れていた時間のようで、私たちだけでしたが、ほどなく一組お客さんが入ってきました。

CIMG9242

メニューは、お得な定食840円~が通日オーダー可能でした。

CIMG9245

定食にはスープとサラダが付いていました。

スープはミネストローネ、サラダには青紫蘇がきざんでたっぷりと入っていました。

どちらもとってもおいしかったです。

CIMG9246

オトーサンは「サンセール定食」の「3種類のビーフカツレツ」1200円を食べました。

3種類というのは「サーロイン」「ヒレ」と、「ロース」だったかな・・・・?

お肉が柔らかくて、お味もとてもおいしくて、オトーサン大満足のようでした。

生ビールを飲みましたが、生中400円で、こちらもお値段低目でした。

CIMG9249

私は「定食」の「柔らかシチューのビーフカツレツ」840円を食べました。

CIMG9252

お箸で簡単に切れるほど柔らかいお肉でした。

想像以上に、むっちゃおいしかったです・・・・。

次回はぜひミンチカツorステーキ食べたいです。

神戸牛のいいお肉も結構お手頃価格で食べられるようでした。

何かのお祝いに食べてみたいですね。

このお値段で、この味はすごいです。

また絶対来たいお店と思いました。

帰りは奥さん(たぶん?)が丁寧にお見送りしてくださいました。

CIMG9255

反対側にあるもう一つのビルの入り口。

南京町のメインストリートに面しています。


「ステーキと洋食 サンセール」 HP
 住所 神戸市中央区元町通1-3-7
 TEL 078-331-3524
 営業時間 11:30〜14:30 17:00〜20:00 
 定休日火曜日(祝祭日を除きます)




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム



| お外で晩ご飯 その他地域 | COM(-) | TB(-) |
