12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-22 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

昨日も暑かったけど、今日はますます暑かったです。

さっきから空が暗くなってきたので、夕立が来るかなと思って、洗濯物を慌ててしまったのですが、空はまた明るくなってきました。

このまま降らずに終わってしまうのかな?

と思っていたら、遠くで雷の音がし始めましたよ!

降るのかな?降らないのかな??

ところで、おととい、宇治三室戸の「イタリア食堂 クアトロアミーチ」にランチに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2521 CIMG2522

土曜日はいいお天気でした。

午前中はカラッとしてちょっと涼しかったけど、午後からはどんどん気温が上昇し、残念ながら悲しくなるほどの猛暑になりました。

お店は京阪三室戸駅前のスーパーフレスコの2階にあります。

太陽のマークが目印です。

CIMG2523

階段を上がって、2階の一番奥にある赤いドアが入口です。

お店はおしゃれなイタリアンレストランというよりも、名前のとおり「イタリア食堂」という感じの気楽な雰囲気のお店です。

6月は近くの三室戸寺のあじさいを見に来る観光客で超満員なのですが、今はちょっと落ち着いているようで、お客は私たちを含めて2組だけでした。

CIMG2526 CIMG2525

ランチは3種のコース。

いつもの前菜とデザートの付く「Cセット」1600円をオーダーしました。

スパゲティを4種から選ぶことが出来ます。

CIMG2530

前菜盛り合わせ。

冷たいパンプキンスープ、スペイン風オムレツ、豆アジのマリネ、田舎風パテ、エビのリゾットなどが盛り合わされています。

ちょっとづつ色々食べられて楽しいです。

CIMG2533

自家製のパン。

ハチミツパンと全粒粉のパンでした。

CIMG2538

パスタは「茄子のボロネーゼ(ミートソース)」をチョイス。

このお店のランチは、たまにしかこういうポピュラーなパスタは登場しません。

大き目の角切りの固めのナスがゴロゴロと乗っかっていました。(もうちょっと薄切りの方が好きだ!)

「ボロネーゼ」には、どうしても粉チーズをかけて食べたくて、+200円でしたがお願いしました。

粉チーズはイタリア製の上等のパルメザンチーズで、2人分にかけても余るほどたっぷりとありました。

チーズをたっぷりとかけていただきました。

おいしかったです~。

CIMG2540

デザートの盛り合わせ。

白ワインのジュレ、オレンジのシフォンケーキ、バナナのタルト、マンゴーシャーベット。

CIMG2543

食後はアイスコーヒーをいただきました。



「クアトロアミーチ」 HP
 TEL 0774-23-2330
 京都府宇治市菟道田中14-3 三久ビル 2F
 営業時間 11:30~14:30(LO)
   平日18:00~ 日祝17:30~21:00(LO)
 不定休(週に1~2日、火・水曜あたりに休まれることが多いようです)




こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
