12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-07-21 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

昨日は下鴨神社「みたらし祭」の「足つけ神事」に行ってきました。

神社の南側に広がる糺ノ森の中の参道を通って行きました。

糺ノ森は、賀茂川と高野川の合流地点に発達した原生林で、およそ12万4千平方メートル(東京ドームの約3倍)の広さがあります。

平成6年には下鴨神社全域が世界遺産に登録されています。

糺ノ森の参道には、たくさんの露店が並んで、楽しい雰囲気でした。

森の中なので、涼しくてゆっくり楽しめます。

夏休みに入ったばかりのたくさんの子供たちでにぎわっていました。

そういえば、世界遺産の森の中なのに、露店がガンガン火を使っているというのも、かなり珍しい風景かもしれませんね。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2548


CIMG2554


CIMG2555


CIMG2567


CIMG2620


CIMG2622


CIMG2572



こちらにも京都のおいしい情報満載です。
     
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
