12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-23 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

昨日は日差しも柔らかめで、雨上がりの爽やかなお散歩日和でした。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1400

下鴨神社に行ってみました。

富士山が世界遺産になっておめでたい今日このごろですが、こちらの下鴨神社も世界遺産です。

CIMG1389

御手洗川。

あとちょうど1ヶ月で「御手洗祭」です。

「御手洗祭」の際には、ここにスロープが設置されて川に入って行きます。

CIMG1394

御手洗社の向こうに、「御手洗祭」の「御神水授与所」を建てる準備をされていました。

今年の「御手洗祭」は、2013年7月19日(金)~22日(月)です。

CIMG1406

糺の森の参道。

緑が濃くなりましたね。

CIMG1414

とても涼しくて、いい気持でした。

CIMG1419

森の中に何やら金管楽器のいい音が響いてきましたよ・・・・。

CIMG1422

摂社「河合神社」で金管五重奏のコンサートが行われていました。

いいタイミングでした!

ちなみに、「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず」で知られる方丈記の作者 鴨長明はこちらの河合神社の神主さんの息子でした。

CIMG1426

金管五重奏の演奏を、しばし聴かせていただきました。

森の中に溶け込むように響いてすてきでした。

ずっと木の上でカラスが音楽に合わせるように鳴いていて、思わず笑ってしまいました。

演奏が終わるとカラスは飛んで行ってしまいました。

金管五重奏の音に対抗して鳴いていたのかな?

大きな音にびっくりしたのかな?

とてもいいお散歩日和でした。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
