12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-23 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

昨日のうちに雨が上がり、今日はうす曇り程度のお天気でした。

湿度があまりなく、気温もあまり上がらず、さわやかなお散歩日和の一日でした。

今日は荒神口のカジュアルフレンチのお店「ル・ポン(Le Pont)」でランチをいただきました。

「Le Pont」はフランス語の「橋」ですよね?・・・・たしか。

荒神橋の近くだからかな?

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1388

河原町通に面したオレンジのひさしのお店です。

CIMG1386

今風のおしゃれなお店ですが、なんと築120年の町家を改装してあるそうです。

CIMG1367

1階は満席でしたので、2階のテーブルに案内されました。

2階は私たちだけで貸切状態でした。

ラッキー!

CIMG1360

古い町家ですが、オレンジのソファーがカジュアルで、すっきりとした雰囲気の内装です。

ひさしもソファーもナプキンも全部オレンジです。

このお店のイメージカラーなのでしょうか。

CIMG1363

「本日のランチコース」1700円をオーダーしました。

メインを肉or魚から選びます。

ワイン・ビールなどが+300円で付けられるんですね~!

今、写真を見て気づきました!!

CIMG1372

スープ。

なんちゃらかんちゃらトウモロコシの冷製スープ。

なんだか特別なトウモロコシらしいのですが、聞き取れませんでした。

トウモロコシの甘さがハンパなくすごかったです。

とてもおいしいスープでした。

CIMG1369

温かいパン。(2人分)

オリーブオイルが添えられてました。

CIMG1373

3種のオードブルの盛り合わせ。

サバのスモーク、7種の野菜のテリーヌ、特大サイズの舞茸のソテーの3種が盛り合わされていました。

説明を聞くまで、あまりにボリュームがあったので、てっきりメインが来たのかと思いました。

前菜でこのボリュームとクオリティはスゴイですね!

CIMG1378

パンのお替りをお願いしました。

1回目と違った種類のパンが来たのでびっくり。

パンも自家製です。

CIMG1380

私のメインはお魚です。

「舌平目のソテー ローストアーモンドとクルミとアンチョビのエストラゴン風味」をチョイス。

おいしかったですが、何とも斬新なお味!

お魚にナッツのソースとは!!

見た目に反し、しっかりとした濃いめの味付けでした。

CIMG1381

オトーサンのメインはチキンをチョイス。

「鶏もも肉の香草パン粉焼き ハニーマスタード風味」。

鶏肉がとってもジューシーで、ハニーマスタード味がとってもおいしかったです。

CIMG1383

デザートとアイスコーヒー。

デザートは、かぼちゃのシフォンケーキ イチゴとマンゴーのソース添えでした。

デザートがまた、すっごいボリューム!

でも、丸ごとイチゴを使ったソースがすごくおいしくて、ペロッと食べてしまいました。

ごちそうさまでした~。

このお値段で、このクオリティー!

荒神口というちょっと繁華街から外れた立地ながら、お客さんがいっぱいな理由が分かります。

いいお店ですね~♪


「ル・ポン」
 住所 京都市上京区河原町通荒神口下ル上生洲町239
 TEL 075-255-7207
 営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00 不定休



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
