12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-10 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

仏光寺の北側にある仏光寺交番のある角を東に入ったところにある町家イタリアンのお店に初めて行ってみました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0837

窓の格子のテントウムシがずっと気になってました。

CIMG0824

メニューとかが出てないので、おしゃれな雑貨屋さんかなと思ってました。

CIMG0826

よぉく見たら「オステリア コチネッラ」というイタリアンのお店でした。

コチネッラはイタリア語のテントウムシの意味だそうです。

今回初めて行ったので、どんなお店かとドキドキです!

CIMG0831

京町家をそのまま改装して使っているお店です。

CIMG0829 CIMG0830

外は30℃を超す気温でしたが、エアコンなしで、窓を開け放ってありました。

町家の雰囲気を味わってもらおうという心遣いでしょう。

でも、店内はちょっと蒸し暑かったので、次は春とか秋とか、もうちょっといい気候の時に来ようっかな・・・・。

全て椅子のデザインが違っていたり、インテリアにはかなりのこだわりがありそう。

別のお客さんとお店の人の会話を聞いたところによると、三条新町ですごく小さなお店をやっていたのですが、約一年前に今の場所に引っ越してこられたとのことです。

ガラスの器が好きで、ベネチアングラスなど使われているらしいです。

CIMG0827

ランチは前菜+メイン+パンのコース1800円のみでした。

イタリアンですが、パスタはなく、メインを選びます。

タンドリーチキンと鴨は品切れでした。

CIMG0832

前菜は「生ハムと新玉ねぎの冷たいスープ」でした。

CIMG0833

「はなかごパン」のバゲットと全粒粉のパンです。

すごくおいしいパンでした。

中はモチモチ、外はパリッパリ!

「はなかごパン」は、新町六角のハード系のパンがいっぱい並んでいるちっちゃなちっちゃなパン屋さんです。

CIMG0834

メインは「黒毛和牛スネ肉の煮込み」をチョイスしました。

トマト風味の野菜がたっぷり入ったシチューでした。

たっぷりと入っていて、見た目よりもかなりボリュームがありました。

コースは以上です。

ちょっと足りないかもと思っていましたが、メインのボリュームがたっぷりあったので、すっかり満腹になりました。

ごちそうさまでした。

食後にアイスコーヒーでも飲めれば、なおgoodですが、十分満足のランチでした。

気候の良くなる秋以降にぜひ再度行きたいと思います。


「オステリア コチネッラ」
 TEL 075-365-4300
 住所 京都市下京区高倉通仏光寺東入ル新開町397-2
 営業時間
  [火~水] 18:00~23:30(L.O.23:00)
  [木~日] 12:00~14:00(L.O.13:00)、18:00~23:30(L.O.23:00)
 定休日 月曜(月一回連休)



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
