12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-08 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

ちょうど1週間前の土曜日、長浜に行ってきました。

いつもは琵琶湖の東側を通って行くのですが、たまたま朝一に山科に用事があったので、そのまま161バイパスで琵琶湖の西へ。

そのまま琵琶湖の北をぐるっと回って、長浜まで行ってみました。

高島市を過ぎると、お隣が長浜市です。

「おっ!西回りだと長浜って意外に近いやん!!」と思ったのですが、それは間違いで・・・・。

長浜市に入ってからが遠ぉ~い!

長浜市はものすごく広くて、長浜の中心地に着くには、それから1時間以上自動車を走らせなければいけませんでした。

結局、なんと!山科から長浜まで3時間以上もかかってしまいました。

次回からは、今まで通り、琵琶湖の東側を回って行こうと思います。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0561

長浜にあるイタリアンレストラン「コンフォルト ダイニングバー」にランチに立ち寄りました。

長浜方面に行った際には、このお店のランチを時々利用させていただいています。

ずっと運転し続けてきたので、もう~ヘトヘトに疲れて、お腹はペコペコです。

「プランツォA」1500円をオーダーしました。

CIMG0548

「前菜の盛り合わせ」。

とっても豪華~♪

とにかくお腹が空いていたので、ほぼ一気食いです。

おいしかったです~。

CIMG0550

パンは軽くトーストされています。

多分自家製だと思います。

CIMG0553

「渡り蟹のトマトクリームスパゲティ」。

前に何度もこのパスタを食べてすごくおいしかったので、迷わずオーダーしました。

CIMG0554

カニの殻をどけると、身がいっぱい!

渡り蟹が一匹使ってあって、トマトクリームソースに蟹の甘みとコクがしっかりプラスされていて、とってもおいしいパスタでした!

今回も大満足~♪

CIMG0557

デザートの盛り合わせ。

オレンジタルト・ティラミス・マンゴープリン。

どれもとてもおいしかったです。

CIMG0560

食後はアイスコーヒーをいただきました。

ごちそうさまでした~。


「コンフォルト・ダイニングバー」
 TEL 0749-65-8868
 住所 滋賀県長浜市八幡東町75-1
 営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
        [日~木]17:30~22:30(L.O.21:30)
        [金・土]18:00~24:00(L.O.23:30)
 定休日 月曜日・第一水曜日




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
