12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-03 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

日曜日の午後、5月30日(木)~6月5日(水)近鉄百貨店草津店で開催されている「クラブハリエ ケーキショー2013」を見に行ってきました。

まずは、ラテアートのカプチーノをいただきました!

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0728

ラテアートをしてもらえるのは「カプチーノ」378円です。

全国大会準優勝の山川智佳さんが作ってくれます。

ネコとクマをお願いしました。

CIMG0730

濃いエスプレッソをカップの3分の1ほど注ぎ、その上に温かいミルクフォームを、真ん中に円形が出来るように一気に注いでいきます。

CIMG0733

クマは二重○、ネコは一重○が出来るようにミルクを注ぎます。

CIMG0737

スプーンでミルクフォームをすくって、ポツポツと落として、耳などを描いていきます。

CIMG0741

金属のスティックにコーヒーをつけて、茶色の点や線を描いていきます。

CIMG0743

まずはクマちゃんが完成~!

CIMG0747

目やとっても繊細な線を描いて、

CIMG0748

ネコちゃんも完成~!!

CIMG0750

クマちゃん&ネコちゃん。

とってもかわいい~♪

こんなのが、ほんの1~2分で出来上がりました!

すごい技術ですね~。

それに、普通に飲んでもおいしいけど、遊び心が加わると楽しいですね~。

混ぜずにこのまま飲んでいくと、ちょっとビョ~ンと伸びますが、最後まで顔が残っているんですよ~。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム



| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
