12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-06-02 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

金曜日、パン教室の仲間と植物園のバラ園を見た後、移動して嵐山に散策に行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0546

どんどん気温が上がり、30℃を超す暑い日になりましたが、風は爽やかで、気持ちのいい散策日和でした。

CIMG0540

渡月橋のたもとのジェラートのお店「新八茶屋」に立ち寄りました。

数年前、このお店の「ピスタチオ」のジェラートが、イタリアで開催されるジェラートの大会で第3位を受賞したそうです。

CIMG0532

ちょっとひとひねりあるフレーバーのジェラートが並んでいて、何を食べようか迷ってしまいます~。

CIMG0534

いろいろ迷って「嵐山」という名前のジェラートをいただきました。

シングルカップ330円です。

抹茶味とマンゴーの2色のジェラートの中に小豆が粒々と入っています。

マンゴー味の主張が強くて、見た目よりもフルーティーで爽やかなお味です。

とってもおいしかったです。

他の皆さんのジェラートを一口ずつ試食させてもらいました。

CIMG0535

こちらは世界第三位を受賞した「プレミオピスタチオ」のジェラートです。

シングル500円。

イタリアシチリア産の最高級ピスタチオをふんだんに使用してあり、抹茶で爽やかさと緑の鮮やかさを演出してあるそうです。

ひとくち口に入れた途端、ピスタチオの風味が濃厚で、ピスタチオのツブツブ感もかなりあります。

かなり濃厚なジェラートで、どことなく和風の味がしました。

さすがに世界三位のお味です!

とってもおいしかったです。

CIMG0536

「ほうじ茶」ジェラート、シングル330円。

香ばしいほうじ茶がふわ~ッと香ります。

甘くてちょっと渋い和風ジェラートでした。

CIMG0537

「豆腐」ジェラート、シングル330円。

豆乳の味で、ほんのりと甘みがあります。

カウンターに置いてあるお醤油をかけて食べるてみると、お豆腐の味そのものです!

おもしろ~い!!


「新八茶屋 嵐山本店」
 住所 京都市右京区嵯峨天龍寺造路町37-17
 TEL 075-861-0117
 営業時間 09:00~18:00




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| スイーツ・パン | COM(-) | TB(-) |
