12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-30 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、初めて「京都水族館」に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9904

こじんまりした水族館ですが、大人っぽい美術館のようなおしゃれな建物で、大人も十分楽しめそうです。

人工海水を使っているせいか、館内は全く磯臭くありません。

CIMG9942

最終回の開始時間が迫っていたので、まずはイルカショーに向かいました。

CIMG0019

古くからある水族館のようなすごい技などはあまりないのですが、イルカのジャンプは迫力満点です。

CIMG9981

イルカと握手。

手を出していると、イルカが立ち泳ぎで手と胸ビレの高さを合わせてくれます。

CIMG9965

大きな口を開けて、口の中を見せてくれています。

ホントかわいいでしょ~?!

CIMG9916

大水槽の中で、ダイバーが魚たちに餌をやっていました。

ちょうどカメに餌をやっているところです。

CIMG9923

バイバ~イ。

CIMG0086

サンゴ礁。

CIMG0120

エイの顔おもしろ~い!

CIMG0128


CIMG0130

ウツボにサメにカサゴ。

こわそうなトリオだね。

CIMG0052 CIMG0057
CIMG0065 CIMG0068 

クラゲ。

きれい・・・・でも刺されたら怖いです。

CIMG0073

オウムガイとカブトガニ。

CIMG0150

泳ぐペンギン。

陸上ではどんくさいペンギンですが、水の中ではスイスイ。

CIMG0181

京都水族館名物のオオサンショウウオのかたまり。

CIMG0186

サンショウウオって、ちょっと気持ち悪いけど、見慣れてくるとかわいいかも。

CIMG0202 CIMG0205

ミュージアムショップにオオサンショウウオのぬいぐるみが売られていました。

ぬいぐるみも固まっているんですね。

これも見慣れるとかわいくなってくるかもね・・・・。

思ったよりも色々と楽しめておもしろかったです。



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
