12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-19 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

昨日は大阪に行ってきました。

スルッとKANSAI 大阪周遊パス」を購入しました。

スルッとKANSAI 大阪周遊パス」は2000円で、 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線1日乗り放題+様々な観光施設が無料で利用できるクーポン券が付いています。

まずは地下鉄で大阪港駅まで行き、「大阪港帆船型遊覧船 サンタマリア号」に乗りました。

海遊館の隣りに船の乗り場があります。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9489

コロンブスはサンタマリア号に乗って航海し、アメリカ大陸を見つけました。

大阪港のサンタマリア号は、本物のサンタマリア号の約2倍の大きさだとのことです。

本物のサンタマリア号はかなり小さな船だったようです。

約45分間の大阪港クルージングに出航です~。

CIMG9515

天保山の海遊館と大観覧車。

CIMG9503

美しい天保山大橋。

CIMG9510

天保山大橋の下をくぐりました。

CIMG9502

USJが見えています。

意外に地味ですね。

CIMG9522

おとぎの国のような建物群は「舞洲工場=大阪市のゴミ焼却場」です。

CIMG9537

こちらの赤い大きな橋は「港大橋」です。

東京タワーのようなイメージ?!

どことなく昭和の香りのする大建造物ですね。

CIMG9543

WTCこと大阪府咲洲庁舎、今年3月に閉館した「なにわの海の時空館」などが見えます。

CIMG9573

次に「天保山大観覧車」にも乗ってみました。

こちらも「スルッとKANSAI 大阪周遊パス」に無料クーポンが付いています。

CIMG9553

大観覧車は、高さ112.5m、直径100.0mもあります。

かなりの高さです!

ビックリしていいのか、あたりまえなのかも、よくわからないのですが、1箱ごとにエアコンが効いていました

CIMG9550

良いお天気だったので、遠くの瀬戸大橋までくっきりと見えました。

CIMG9566

赤と青の建物は「海遊館」、先ほど乗った「サンタマリア号」が海の上をスイスイ進んでいるのが見えます。

CIMG9563

天保山大橋。

CIMG9567

USJ。

CIMG9564

阪神高速ですよね?

CIMG9569

港大橋。

すごく大きな橋ですね~!

観覧車って乗る機会はなかなかないけど、乗ってみるとすごくよかったですよ~。

次は道頓堀に行きましたよ~。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム



| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
