12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-05-13 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

先週、友人と映画「舟を編む」を見た後、ランチは西武大津店の「だいず屋」に行きました。

ちなみに映画「舟を編む」はすごく良かったです!

まだご覧になっていない方はぜひぜひ!!

おすすめです。

絶対損はないと思いますよ~。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2826

だいず屋の名前の通り「大豆(豆腐・湯葉)料理」のお店で、7階のレストラン街にあります。

前々から一度行ってみたいと思っていたのですが、いままで機会がなく、今回初めて行きました。

CIMG2835 CIMG2834

ランチの種類はかなり豊富です。

しかもほとんど、1000円以下。

CIMG2830 CIMG2829


CIMG2832 CIMG2833

選ぶのに種類が多すぎたせいか、お腹が空きすぎていたせいなのか、迷いに迷って、なかなかオーダーが決まりませんでした。

特にお弁当にするかプレートランチにするかで、かなり迷い、私も友人もようやくのことで、別々のプレートランチをオーダーしました。

CIMG2837

私はプレートランチの「おからコロッケと豆腐ハンバーグ」900円をオーダーしました。

おからコロッケと豆腐ハンバーグが、すごくおいしかったです。

特におからコロッケ、いい仕事してます!

家ではとても再現できそうにありません。

竹筒に入っているのは、おぼろ豆腐でした。

ご飯も大豆ご飯です。

香ばしいかんじがしたので、煎った大豆が炊き込んであるのかなと思いました。

小鉢におからの炊いたものや、豆のサラダもあって、まさに大豆尽くしでした。

おいしくて、ボリュームもあり、とても気に入りました!

CIMG2836

友人はプレートランチの「サーモン西京焼きと彩り豆腐カツ」950円

こちらもとてもおいしかったそうです。

近江牛を使ったお料理もあったので、そちらもまた食べてみたいなと思います。

ランチはちょっと抑え気味にしておいて、このあと場所を変えて、紅茶の美味しいおしゃれなカフェでお茶しました。


「だいず屋 西武大津店」
 TEL 077-521-3540
 住所 大津市におの浜2-3-1 西武大津店7F
 営業時間 11:00~22:00




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ



旅休ドットコム


| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
