12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-03-23 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

今日は京都御苑の近衛邸跡のしだれ桜が咲きはじめたので見に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0250

まだ7分咲きというところでしたが、とてもきれいに咲いていました。

京都御苑では、はやめに咲きだしたしだれ桜・桃・開花が遅れた梅が全部咲きそろっていました。

写真の整理が出来次第、UPしたいと思います。

今日のランチは、御所西の「京都平安ホテル(旧・平安会館)」のレストランでいただきました。

CIMG0174

烏丸通沿いの「京都平安ホテル(旧・平安会館)」です。

CIMG0181

こちらの「カフェアルボワ」でランチをいただきました。

今日は満席になっていました。

CIMG0185

立派な日本庭園を眺めながら、食事をすることが出来ます。

CIMG0179

ランチメニュー。

CIMG0180

今回は「2周年記念 謝恩ランチコース」2000円をオーダーしました。

前菜、スープ、オマールエビを使ったメイン料理、デザート、お土産まで付いた3月末までの期間限定メニューです。

CIMG0188

カシスソーダです。

今日は運転してないので、お昼からアルコールを少々~♪

CIMG0190

前菜の「鴨・鶏胸肉のサラダ仕立て ハニーマスタードソース」。

セロリがたっぷりと入ったサラダでした。

CIMG0192

パン。

お替りは100円です。

CIMG0198

スープ「うすいえんどう豆のポタージュスープ」。

きれいなグリーンがとても春らしいですね。

CIMG0201

メインの「オマール海老と数種類の貝の軽い煮込み 春野菜と共に」。

上にくるくるっとしている緑のものは「こごみ」という山菜だそうです。

プリップリのオマールエビを半身つかってありました。

カラから身がうまくポロッとはずれるように調理してありました。

貝も一緒に煮込んであるので、いいお出汁が出ていて、スープまでとってもおいしかったです。

CIMG0204

デザート「イチゴのタルト バニラアイス添え」

イチゴのタルトは私の好きなタイプのケーキでした。

ムッチャおいしかった~♪

食後の飲み物は紅茶をいただきました。

CIMG0203 CIMG0207

お土産の自家製焼き菓子。

お庭を眺めながらゆったりまったりして・・・・、お土産だけどその場で開けて食べてしまいました。

CIMG0210

CIMG0183



 京都平安ホテル 「カフェ アルボワ」http://kyoto-heian-hotel.com/
 電話 075-432-6181
 住所 京都市上京区烏丸通上長者町上ル(地下鉄「今出川」駅6番出口より徒歩7分)
 営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00 無休



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
