12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-02-08 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先月、はじめて北山のイタリアンレストラン「カポディモンテ」にランチに行ったのですが、すごく気に入ってしまって、日を置かず、またまた行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0116

イタリアの民家をそのまま再現したような素敵な一軒家レストランです。

それから、こちらは京都で初めての「野菜ソムリエ協会認定レストラン」だそうです。

CIMG0150

1階は洞窟風で落ち着いた雰囲気です。

シェードが下りて、全体にセピアカラーに染まっていて、とても素敵です。

CIMG0120

私たちは前回と同じく今回も2階の席に案内されました。

2階は田舎の農家風の内装です。

CIMG0125

同じく2階の壁側を見たところです。

CIMG0117

前回と同じく「STAGIONE(スタジオーネ)」という2100円でフルコースのとってもお得なメニューをオーダーしました。

CIMG0119

パスタはコチラのCDEから選びます。

CIMG0123

前菜の盛り合わせ。

生ハムメロン、スモークサーモン、テリーヌの三種盛。

CIMG0121

パン。

とってもおいしいフランスパンです。

お替りOKです。

CIMG0127

「ホタテとほうれん草のトマトソーススパゲティ」

前回はシーフードのカニみそ風味のソースのとっても濃厚なお味でしたが、今回はあっさりとしたトマトソースでした。

今回もおいしかったです。

前回はちょうどよかったですが、今回はちょっと麺が柔らかかったので、次回からは「固め」でオーダーしようと思いました。

CIMG0131

魚料理は「アカメスズキのソティ バジル入りフレッシュトマトソース」。

おいしい白身のお魚でした。

CIMG0139

肉料理は「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 温野菜添え」。

お肉がすごくやわらかく煮込まれていて、お味もとてもおいしかったです。

CIMG0143

ドルチェ盛り合わせ。

パンナコッタ、レアチーズケーキ、バナナケーキ、バニラアイス。

CIMG0146

食後はホットコーヒーをいただきました。

今回もとってもおいしくて、大満足のランチでした。

ごちそうさまでした~。


「Capodimonte(カポディモンテ)」
 住所 京都市北区上賀茂畔勝町25-2
 TEL 075-723-5217
 営業時間 
 ランチ 月~日11:30~15:30(L.O.14:30)
 ディナー 月~金17:30~22:30(L.O.21:30)
       土日祝17:00~22:00(L.O.21:00)
 定休日 無休



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
