12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-31 (Thu)
 さぁちゅんです~♪

先日、御所南のフレンチレストラン「レストラン ドルチ」にランチに行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9860

お店は丸太町御幸町を少し下ったところで、裁判所のちょっと東にあります

5~6年前のオープン当初から、前を通りかかったりするたびに、いっぺん行きたいなぁと思いつつ、なぜか今までなかなか機会がなく、ようやく今回初めてうかがうことが出来ました。

CIMG9861 CIMG9863

お店のマークは黒猫ですね。

ネコ好きさんなのでしょうか?

「ドルチ」という店名はイタリア語の「ドルチェ(=スイーツ)」の複数形だとオトーサンが言っていました。

フレンチレストランなのにイタリア語の店名なの?

オトーサン、ホントかな。(真偽のほどは確かめてません。)

CIMG9867 CIMG9865

ちょっと古めかしいビルの一階の店舗なのですが、中に入ってみると、温かみがあって落ち着く、いい雰囲気のお店でした。

CIMG9864

ランチメニューは、
 「サービスランチ」1100円
 「Aランチ」1600円
 「Bランチ」2200円
 「Cランチ」3800円

今回は軽めに「サービスランチ」1100円をオーダーしました。

何と、サービスランチなのに、メインorパスタが数種類から選べます。

今回はパスタをチョイスしました。

CIMG9869

サラダ。

ちゃんと手をかけて作られたということがわかる、おいしいサラダでした。

CIMG9872

自家製のフォカッチャ。

CIMG9873

「小エビとビーツ菜のトマトソーススパゲティ」をチョイスしました。

「小エビ」とありますが、なかなか立派なエビがいっぱい入っていました。

ビーツ菜というのは初めて食べました!

ボルシチに入ってるあの赤いビーツの葉っぱということなのでしょうね?

パスタのゆで加減も良く、とてもおいしいパスタでした。

CIMG9878

一口デザートは「ガトーショコラ」でした。

「一口」とありますが、しっかりと普通サイズのケーキが出てきて、うれしい驚きでした。

とてもおいしかったです。

次回はぜひ、コースのランチを食べに伺います。

ごちそうさまでした~。

マダムが大きなお腹でホールでサービスをされていました。

聞いてみると「9か月なので、もうすぐ生まれます」とのことでした。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

どうぞお大事に。


「DOLCH(ドルチ)」
 TEL 075-213-2014
 住所 京都市中京区御幸町通丸太町下ル毘沙門町553
 営業時間 11:30~14:00(L.O)18:00~22:00(L.O)
 定休日 月曜日



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
