12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2013-01-09 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

ももたろうが前に折りたたみベッドを使っていたのですが、成長してくると重みに耐えかねて、パイプが曲がってしまい使えなくなってしまいました。

本体は捨てたのですが、スプリング入りマットレスだけ、ずっと再利用していました。

でも、マットレスの枠も結構曲がっていて、これでよくこんなに長時間寝てられるなと感心するほど。

思い切って処分して新しいマットレスと買うことにしました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

RIMG0420

ゴミセンターに収集の予約をして、コンビニで「大型ごみ処理手数料券」なるものを買ってきました。

マットレスの処理手数料は何と2400円!

この300円券を8枚並べて貼って、家の前に出しておくと持って行ってくれます。

大型ごみの処理が有料になってもう久しいのですが、マットレスは高いんですね~!!

要らないマットレスなんて、こんなに大きなものを家に置いておくのは大変なので、お金を払っても持って行っていただきたいので、仕方ないですね。

でも、次回からはスプリング入ってないマットレスにしておこうと決めました。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 今日の出来事 | COM(-) | TB(-) |
