12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-21 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

府庁前のイタリアンレストラン「クッチーナ クラモチ」にランチに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG3216

この前友人と行ったばかりなのですが、その時に「やっぱいいわ~このお店~!」と再認識して、またまた行ってきました。

右端に写ってるのはmy自転車、その隣はオトーサンの自転車です。

CIMG3203

この日も予約でいっぱいだったようです。

直前に電話で予約したので、カウンター席に案内されました。

カウンター席が狭苦しいとこが多いけど、ここのカウンターは広々してて、落ち着けていい感じでした。

CIMG3200

ランチメニューは1200円、2500円、4000円~。

いつもの一番安い「ランチA」1200円をオーダーしました。

パスタは3種類から一つ選べます。

CIMG3204

前菜の盛り合わせ。

いつもながらに、盛り付けがすごくきれい~♪

それにとってもおいしかったです。

CIMG3207

パン3種。

熱々で、それぞれにとってもおいしい~。

CIMG3208

「スパゲッティ ベーコンとカボチャのクリームソース」。

このお店の「ボロネーゼ」が好きなんだけど、前回食べたばかりだったので、変化をつけてクリームソースをチョイスしました。

かぼちゃがめっちゃ濃い~!

もったりと重たい「かぼちゃ餡」(もちろん甘くない)が絡んだようなとっても変わったクリームソースでした。

変ってるけどおいしかったです。

かぼちゃ餡(!?)でお腹も超まんぷくになりました。

CIMG3210

デザート盛り合わせ。

ほうじ茶のブランマンジェとリンゴのシャーベットでした。

CIMG3212

食後の飲み物は、エスプレッソor紅茶です。

私は紅茶をいただきました。

CIMG3215

そして紅茶と一緒に、お待ちかねの小菓子の盛り合わせが運ばれてきました!!

生チョコ、クッキー、マカロン、ゼリー、マシュマロ・・・・、ちっちゃな宝石みたいなお菓子が並んでいますよ~。

この前行った時、隣の席の女性客2人がこれに一つも手を付けずに食べ残していました!

よほど甘いものが嫌いな人なのか、よほど過激なダイエット中なのにイタリアンに来てしまったのか!?

友人と二人でこっそりともらっちゃおうかと画策したのですが、さすがにそれはできませんでした・・・・一応大人だしね~(笑)

今回も大満足のランチになりました。

ごちそうさまでした~♪


「クッチーナ クラモチ」
 住所 京都市中京区釜座通丸太町下ル桝屋町149
 営業時間 11:30~14:30(L.O)17:00~21:30(L.O)
 定休日 木曜日
 TEL 075-253-6336



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
