12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-19 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

今朝は小雨の降る少々寒い朝になっています。

土曜日に北野天満宮にお詣りに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG3165

北野天満宮の楼門に、来年の干支の大絵馬が掛けられていました。

年末の雰囲気を盛り上げています。

CIMG3166

日本画家(日展評議員)三輪晃久画伯の作品。

白い蛇と紅梅が描かれています。

なんだかほんわかとやさしい雰囲気の絵ですね。

CIMG3171

「大福梅の授与も始まっています。

CIMG3176

真夏に境内いっぱいに干されて甘酸っぱい香りを充満させていたあの梅干しです。

「大福梅」は、元旦にお茶に入れて飲み、無病息災と長寿幸福を祈念します。

CIMG3168

楼門脇のもみじの木が一本だけなかなか色づかなかったのですが、ようやくきれいに紅葉していました。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 京都お散歩 | COM(-) | TB(-) |
