12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-12-17 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

荒神口の小さなフレンチレストラン「レストランパッション」に再び行ってきました。

先週行ったばかりなのですが、どうしてもおいしいフレンチが食べたくて足が向いてしまいました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG3142

庶民的な街並みの中にあるちょっとした食堂のようなたたずまいのフレンチレストランです。

ご夫妻(そう見えました)でされているお店のようです。

お料理は超本格的フレンチ!なのに、お手軽なお値段でいただけます。

CIMG3144 CIMG3053

店内のインテリアはカジュアルな雰囲気で、オープンキッチンの中も客席も隅々までピカピカにみがきあげられています。

CIMG3061 
CIMG3059

ランチメニュー。

私は数量限定の「養老豚のプティサレとチョリソーのソテー」1050円+「オードブル モンサンミシェル産ムール貝の白ワイン蒸」380円をオーダー。

オトーサンは「鮮魚のポアレ サラダ仕立て」1050円+「オードブル 和牛ローストビーフのサラダ」525円をオーダーしました。

CIMG3147

スープは先週と同じく「聖護院大根のスープ」でした。

とろりと濃くてクリーミーなスープでした。

あったまるわぁ~。

CIMG3149

パン。

お替りOKだそうです。

CIMG3151

「オードブル モンサンミシェル産ムール貝の白ワイン蒸」380円。

モンサンミシェルと言えば、有名なフランスの世界遺産。

これ、世界遺産で採れた貝なんですね~。

国産ものに比べると小粒なようですが、うまみがギュッと詰まってていいお味です。

白ワインのいい香りでした。

これほんとに380円でいいの~?!

CIMG3150

オトーサンの「オードブル 和牛ローストビーフのサラダ」525円。

CIMG3161

数量限定の「養老豚のプティサレとチョリソーのソテー」1050円。

プティサレということは塩漬けの豚肉料理だと思うのですが、どうやって料理してあるのかは聞きませんでした。

たぶん、塩漬けの豚バラ肉を煮込んで、それを表面パリッと焼いてあるんじゃないかなと思います。

信じられないほどトロトロに溶けそうな柔らかなお肉で、とってもおいしかったです~♪

CIMG3159

オトーサンの「鮮魚のポアレ サラダ仕立て」1050円。

真鯛とヒメジ(姫魚)とホタテが盛り合わされていました。

CIMG3163

今回も食後にハーブのアイスクリームのサービスをいただきました。

レモンとカモミールっぽい味の後味のさっぱりとするおいしいアイスでした。

わざわざお店の人にアイスの名前を何度も聞いたのに、帰ってきたら全く記憶に残っていませんでした・・・・。

カタカナに弱すぎですね。

おいしかったです。

ごちそうさまでした~。

この調子で、また来週も行ったりして・・・・。

ほんとにいいお店ですね。

CIMG3158 CIMG3157

ディナーも1890円~とお手軽のようです。

他にアラカルトメニューも色々ありました。

CIMG3156

年末年始のお休みも聞いておけばよかったです。


「レストラン パッション(Restaurant Passion)」
 TEL 075-222-0854
 住所 京都市上京区荒神口通河原町東入上生洲町201
 営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)
 定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌日休業)




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(-) | TB(-) |
