さぁちゅんです。
昨日の晩ご飯は、ハーバーランドのモザイク3階にある「シュラスコ&ビュッフェレストラン ブラジリアーノ」に行ってきました。
料金はGWでディナー+500円の特別価格で1人当たり2940円でした。
まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き
お店の前は、こんなにすばらしい景色です。
オープンテラスはあいにく満席でしたので、店内の席に着きました。
90分の時間制になっています。
ブラジル人の店員さん(と思ってるだけで実は違うかも)が次々と各テーブルまで持って来て、目の前で「シュラスコ」の肉を切り分けてくれます。
「シュラスコ」は、お肉をかたまりのまま串刺しにして焼いたもので、大きなナイフで切り削いでもらって食べる、ブラジルの定番料理です。
インディオなどの先住民族が狩の獲物を焚火で焼き、その肉を切り削いで皆で食べたのが始まりらしいです。
肉の種類は牛肉を中心に、豚、鶏のいろんな部位と、ソーセージの10種類くらいあります。
私は、牛肉のガーリックステーキ、牛ロースが気に入りました。
店員さんが、アヒルの鳴きマネをしたり、「ハーイ、コレ、ワニ~ワニワニ~」などと冗談を言いながら持ってきて、それぞれのお皿にカットしてくれます。
いつもなら、もっと面白いことしてくれるのですが、今回はお店があまりにも混んでいて、店員さんは全員大忙しでテーブルからテーブルに肉を持って次々に切り分けていて、余裕がほとんど無いようでした。
その他、サラダ、スープ、唐揚げ、フライドポテト等の料理がビュッフェで好きなだけ食べられます。
お肉、お肉、お肉・・・・・!
次々とお肉を持ってきてくれます。
「もう~食べられない~」というくらい、お腹いっぱいいただきました。
見た目が豪快で楽しめるというだけではなく、お味の方もなかなかGoodなんですよ。
お肉、1年分くらい食べたかも・・・・。
サイドメニューは生野菜くらいしか食べられませんでした~。
あっという間の90分でした。
ごちそうさまでした~♪
お腹いっぱいになって、お肉STOPのサインの赤い札を出すと、店員さんが丸ごと串に刺さったパイナップルを持ってきて、お肉と同様、大きなナイフでカットしてくれます。
これにはびっくりします!
お肉の消化を助けてくれそうです。
お店を出る頃には、すっかり夜景になっていました。
丸みのある建物はオリエンタルホテルです。
コンチェルトの最終便が出航していくところでした。
シュラスコ&バイキング「ブラジリアーノ」
■営業時間:11:00~23:00 (ラストオーダー22:00)
■ 神戸ハーバーランド・モザイク 3F
■電話番号:078-360-2996 ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~ 
お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!