12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-13 (Tue)
ブロ友のend841さんが、楽天IDを不正利用され、見知らぬ人に勝手に買い物をされていたという話をUPされていました。

私もネット利用の失敗というか、大変不愉快なことがありました。

2年前に日本一高い山と同じ名前の雑誌・定期購読専門オンライン書店から、雑誌の定期購読を1年間頼んだことがありました。(すっかり忘れてたんですが)

3年目に入ったのに、なぜか雑誌が送り続けてこられるので、おかしいと思い出版社に問い合わせたところ、何と勝手に、オンライン書店を通して、ずっと年間購読料が引き落としされていたのです。

オンライン書店に問い合わせたところ、今年7月に「継続購読のお知らせ」、8月に「継続注文完了のお知らせ」をメールしたので手続き済みだというのです。

気が付かなかっただけで、たぶん去年もそうだったのでしょう。

しかし実際には、2年前にメルアドを変更したので、メールを送信したとしてもエラーメールが返るだけです。

なのに、メールはエラーにはならなかったので、連絡を取らずに、代金をクレジット請求したとだけだと言い張っています。

ウソばっかり・・・・そんなことありえません。

このお返事メールの文章がすっごくムカつくんですよ。

出版社に連絡を取ったが途中解約を受け付けてくれないから、来年まで解約できないと言ってきました。

出版社の方は関係ありません。

そっちに責任をかぶせるんじゃないよね!

単なる、オンライン書店のチェックミスでしょう?

オンライン書店側はちゃんとした対応をしろって思っちゃうんですよね。

実を言うと、もう今となっては雑誌は購読しても構わないんです。

ということは、何も要求はないんだから、言いたいことは言ったし、ここらで放置するかぁ・・・・。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム


| 今日の出来事 | COM(-) | TB(-) |
