12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-11-12 (Mon)
 さぁちゅんです~♪

先月末に奈良国立博物館に「正倉院展」を見に行きました。

会期中は半券で「なら仏像館」の方にも入れるのですが、「正倉院展」の方だけで疲れてしまい、帰ってしまいました。

でもせっかくなので、秋晴れの土曜日に「なら仏像館」だけを見に行ってきました。

奈良公園には紅葉の木はわりあい少ないのですが、今回ちょうど行ってみると、桜やハナミズキなどの広葉樹がきれいに赤く色づいていました。

今年は例年よりも桜の葉がきれいに真っ赤に色づいているところが多いようですね。

紅葉もちょっと色づいていましたよ。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0514

興福寺。

CIMG0520


CIMG0525>


CIMG0537

奈良公園の鹿。

桜の紅葉がきれいでした。

CIMG0542

信号待ちの鹿!

かしこいね~!!

CIMG0557

奈良国立博物館。

いいお天気だったし、あと2日で終了なのに「正倉院展」の行列はずいぶん短かったです。

今年の展示はあんまり人気がなかったのかな?!

CIMG0558

奈良国立博物館の「なら仏像館」。

今回はコチラだけ入りました。

館内はあっち見てもこっち見ても「国宝」「重文」のオンパレードです。

素晴らしい仏像彫刻を堪能してきました。

ライティングもステキでした。

坂本コレクションという中国古代文明の青銅器の展示も見ました。

日本が縄文時代だったころ、中国では青銅器が鋳造され、漢字で文章が書かれていたんですね。

中国の文明ってすごいな・・・・スゴ過ぎるわ。

CIMG0568


CIMG0575


CIMG0588

赤・赤・赤!

きれい~。

CIMG0600

荒池と興福寺五重塔。

まわりに真っ赤な葉っぱをあしらってみました。

CIMG0611

荒池。

CIMG0613


CIMG0632

猿沢池。

CIMG0633

南円堂と五重塔。

CIMG0649

南円堂の石段下。

桜が真っ赤に紅葉していました。

CIMG0657



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(-) | TB(-) |
