12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-28 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

今日は一日雨でしたね~。

連日晴天が続いてたのに、よりによってなんで日曜に雨なの~?!

今日は奈良に「正倉院展」を見に行ってきました。

ここでは雨だったおかげで、多少は人が少なかったような気がします。

それは明日改めてUPするとして、今回はスイーツのお話です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0244

今日、大津パルコのスターバックスコーヒーで「パンプキンタルト」400円を食べました。

かぼちゃ、大っきいで~す!

かぼちゃの煮物くらいの大きさのかたまりが入ってます。

食べてびっくり、とってもスパイシーな大人のお味で、かぼちゃの風味が濃厚で、とってもおいしかったです。

クリーミーなかぼちゃペーストと、かぼちゃ餡の2層に分かれています。

パンプキンペーストはほどよい甘さで、かぼちゃ餡は甘さ控えめです。

二層が合わさって、ちょうどよいあっさりした甘さでした。

タルト生地は厚めですが、しっとりとして、フォークでちゃんと切れるくらいの堅さ。

香ばしい風味がしました。

ホントにおいしかったですよ~。

おすすめです。

それに、すごいボリュームで、晩ごはんはいらないかもっていうくらいでした。

アイスコーヒーもおいしかったです。

ブラックで飲むのにちょうどいい、ちょっと軽めの好みのお味でした。

もうすぐハロウィンだし、やっぱりかぼちゃですよね。

お店の前に、かぼちゃのランタンがたくさん並んでいました。

CIMG0247 CIMG0248

CIMG0249 CIMG0250

本物のかぼちゃですよ~!

誰が作ったのかなぁ~?

裏に穴があけてあって、地面に埋め込みになっている足元のライトの上に、ちょうどかぶせるようにうまく置いてありました。

暗くなったら光ってきれいでしょうね。

オトーサンがランタンを見て「中身はさっきの“かぼちゃのタルト”になったのかぁ~」って納得してた!

残念だけど、そんなことはないと思うよ・・・・タルトはスタバのどこかの工場で作って運んできたんだよ・・・・。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| カフェ・甘味処 | COM(-) | TB(-) |
