fc2ブログ

☆ランチ京都 時々滋賀

京都を中心に安くてもB級じゃないおいしいランチを食べ歩きしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

阪急梅田 2期棟OPEN

 さぁちゅんです~♪

今日は大阪に行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0042

JRから阪急に抜ける通路が開通していました。

あの有名なカウントダウンのある横断歩道のところです。

CIMG0040

これでもう地下道でグルグル迷わずに済みますね~。

CIMG0022

本日、11月25日、阪急百貨店梅田本店の2期棟がOPENしました。

CIMG0025 CIMG0024

エントランス通路もこんなにきれいで広くなりました。

CIMG0029

1階のインフォメーション付近。

今朝の開店時間はすごい行列ができて大混雑だったらしいです。

CIMG0030 CIMG0033

そう大混雑というほどではありませんが、すごい人。

人がいっぱいです!

「デパ地下」を見に行ってみました。

CIMG0032

山崎パンのスナックパックの売り場。

「阪急百貨店大食堂のカレーパン」など、地方でしか買えない変わり種のスナックパックがたくさん売られていました。

特に大行列が出来ていたのは、上等な「ポッキー」のお店と、いろんなフレーバーを作ってくれる「ハッピーターン」のお店でした。

どちらもお店の外まで行列ができてましたよ!

CIMG0034

人をかき分けかけ分け・・・・というか、人波に流されるがまま、デパ地下全体を見て回りました。

ほんとにいろんなお店があって、目新しいお店もできていて、いろんなものを試食もできて、とっても楽しかったですよ~。

CIMG0035

昔からあるおなじみの「グリーンティー」のお店がすっごくおしゃれになっていました。

1杯150円のお値段は昔と変わらず。

CIMG0038 CIMG0037

「ムッシュマキノ 青の記憶」といお店。

常時60種類の生ケーキが並んでるらしいです。

しかもかなり本格的なケーキが、お値段がまわりのお店に比べると、驚くほどにお安いのです。

セール価格かと聞いてみたら、ずっとこの価格とのことです。

これからもずっと利用できそうでうれしいですね~。

生ケーキはまた今度いただくことにして、今回は常温OKのタルトばかり6種類を買ってきました。

声をかけてくれた若い女性の店員さんの「ケーキLOVE」な感じにすごく好感を持ったので、ついつい買っちゃった感じです。

RIMG0167

ガトーバスク210円、アップルパイ172円、マロンパイ191円、マロンカシス210円、タルトダブリコ191円、五色豆のタルト191円(すべて税別)。

RIMG0175 RIMG0177

袋の中にちっちゃなおまけのお菓子が入っていました。

RIMG0169

「まつおか」という名古屋のお店の「味噌ヒレ串カツ」1本126円買いました。

これはたしか、いつも1本189円で売ってたような気がするんですよね。

RIMG0172

地下二階のグロッサリーで「カレーお試し袋」2000円で買いました。

ブランド牛や大阪の有名店のカレーがつめあわされていて、これは安いんじゃないでしょうか?

今日はこのくらいで帰ってきました。

行列ができてたお店の中でも、地下2階の「エシレバター」のお店の特大サイズのパウンドケーキの量り売りがおいしそうでした。

次回、もし行列が短くなってたら、ぜひ食べてみたいです。

来月25日には全館OPENらしいです。

またそのころにちょうど大阪に行く用事があるので、のぞきに行ってみようかと思っています。


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



【 2012/10/25 (Thu) 】 今日の出来事 | TB(-) | CM(-)