12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-10-05 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先日、主人の母と二人でお寺さんにお詣りに行きました。

その帰りに、ちょっといいものをごちそうしてくれるというので、鰻を食べに行ってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG2427

外環沿いの京都山科の小野にある「鰻屋すみで」というお店に立ち寄りました。

CIMG2417

外観写真の看板が妙にファンキーな印象なので、もっとカジュアルなお店なのかと思っていたのですが、店内はちゃんとした和風で落ち着いた感じでした。

CIMG2416 CIMG2418

カウンター席が4席、掘りごたつのテーブル席が2つ、小上りのお座敷が3つ。

平日のお昼なので、空いていましたが、休日はかなり混んでるらしいです。

お店の中は鰻を焼くいい匂いが充満してます。

CIMG2412

うなぎ高騰の折から、値上がりしてました!

でも、うな丼が1650円~ですから、安いですよ!!

鰻の量は「うな丼上=うな重並」「うな丼特=うな重上」で、ご飯の量は「うな丼<うな重」だそうです。

ド~ンと「うな重 上」2500円をオーダーしました。

CIMG2421

「うな重 上」2500円、肝吸いと小鉢付です。

一から備長炭の炭火で焼くので、けっこう待ちます。

でも、待つだけの価値はありますよ~。

このツヤツヤでふっくらとした鰻!

CIMG2423

ご飯の上にビッシリ鰻が4切れです。

焼き立ての鰻は、皮はパリパリ、身は分厚くてとても脂がのってやわらかでした。

タレはちょっと濃いめの甘辛。

もう~シアワセ~♪

CIMG2425

肝吸い。

全く臭みはなく、とてもおいしかったです。

私、鰻は好きなんですが、肝吸いは生臭くて嫌いだったのですが、この肝吸いは全然違いました!

大満足~。

ごちそうさまでした。

CIMG2413 CIMG2414

CIMG2415


「鰻屋すみで」
 TEL 075-573-5667
 住所 京都市山科区小野鐘付田町8-1 第2ロイヤルハイツ和田1-E号
 営業時間 11:30-14:00 17:00-21:00
 定休日 水曜日(祝日は除く)




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都和食 | COM(-) | TB(-) |
