12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-18 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

三連休初日の土曜日、バスツアーで岸和田だんじり祭の見物に行ってきました。

だんじり祭りを楽しんだ後、泉佐野漁港の青空市場に立ち寄りました。

バスツアーなので、最後にちゃんとおみやげスポットにも立ち寄ってくれます。

個人で行くと、最後は疲れて帰るだけなのに、こういうところがバスツアーはありがたいです。

RIMG0047

市場の中のお店「裕太郎寿し」で「地穴子箱寿司」1200円をおみやげに買ってきました。

詳しくはこちらをご覧ください。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG1295

私たちはお店で「煮穴子丼」を食べました。

実は、ここの「煮穴子丼」が楽しみで、だんじり祭りツアーに来たようなものなんです。

CIMG1298

「煮穴子丼」1000円。

煮穴子はふわっふわでほんっとにおいしいのです!

でも・・・・、

なぜか今回は刻みネギがどっさりとトッピングされていました。

前回までは、ネギはこんなにかかっていませんでした。

CIMG2662

↑これが前回行った時に食べた「煮穴子丼」です。

オトーサンはネギ好きなのでOKのようでしたが、私は生のねぎが苦手なので、ちょっとガックリでした。

次回からは「穴子箱寿司」をオーダーするとしようかな。

CIMG1303

「がっちょの唐揚」500円。

「がっちょ」は、だんじり祭りの時期に泉州だけでしか味わえないお魚です!

ミニミニサイズのキスに似た感じの白身のお魚です。

尻尾だけをくっつけたままで、上手に三枚に下ろしてあります。

香ばしくて、サクサクして、とってもおいしかったです。

CIMG1294 CIMG1293

メニュー。

また来年も、同じようなバスツアーがあれば、ぜひ参加したいと思っています。

とっても楽しい一日を過ごせました。

この日の昼すぎ、名神高速の山崎のあたりで大事故があったと聞いてヒヤッとしましたが、帰りも渋滞に合わず、1時間半ほどで帰ってきました。


「裕太朗寿し」
 TEL 072-460-1313
 住所 大阪府泉佐野市新町2-5187-101 泉佐野漁港青空市場内
 営業時間 平日11:00~19:00 土日祝10:00~19:00
 定休日 水曜



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ大阪 | COM(-) | TB(-) |
