12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-07 (Fri)
 さぁちゅんです~♪

先日、ミホミュージアムに行ったのですが、その時に、栗東の山の中にあるお店「創作和食 煌宮(こうきゅう)」にランチに行ってきました。

中華料理店のような名前のお店ですが、ちょっといい和食のお店です。

7月に一度友人と一緒に行って、とってもよかったので、またいつか行きたいなぁと思っていたのですが、その日は意外に早くやってきました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0761

山の中にポツンとお店があります。

住所を車のカーナビに入れたら、ちゃんと連れてってくれます。

CIMG0763

とにかく連日予約で満席のようで、この日も入り口に満席の札がありました。

CIMG0776

2人ですが、広めの個室に案内していただきました。

前回と同じお部屋でした。

CIMG0767

お昼のメニューは、「松花堂弁当 花」1200円、「月」2000円、「雪」3000円の3種類です。

CIMG0765

お料理の内容が詳しく載っていました。

今回も前回と同じく、電話予約の際に「松花堂弁当 花」1200円をオーダーしておきました。

CIMG0766

細々とした注意書きが。

ランチもすべて電話予約をした方がいいようです。

夜のメニューは3000円~会席料理があるようです。

夜には「茶びつ」が置いてないらしいです。

CIMG0764

「茶びつ」というのはこれ。

部屋の片隅に置いてありました。

自分で自由にお茶を入れて飲むことが出来ます。

CIMG0769

「松花堂弁当 花」1200円。

CIMG0770 CIMG0771

CIMG0774 CIMG0772

とっても豪華なお弁当です~♪

前回一度食べたのだけど、改めてスゴイと思いました。

お味付けもとてもおいしくて、ほんとにとびっきりでした。

CIMG0778

デザートも付いています。

ガトーショコラ&アイスコーヒーをいただきました。

ガトーショコラは焼き立てで温かく、手作りの優しいお味でした。

大満足のランチでした。

ごちそうさまでした。

次回は2000円のランチにしてみようかと思います。

それにおじいちゃんおばあちゃんも一緒に夜の会席料理を食べにも行ってみたいです。

次回こそ、ミホミュージアムをUPしたいと思います。


「創作和食 煌宮」  HP
 TEL 077-552-3188
 住所 滋賀県栗東市六地蔵170-1
 営業時間 11:30~14:00(LO.13:30)17:00~22:00(LO.21:30)
 定休日 月曜日




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
