12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-09-02 (Sun)
 さぁちゅんです~♪

昨日は、近江八幡の中華料理のお店「是的菜館(シーダサイカン)」にランチを食べに行きました。

近江八幡駅前の通り沿いにある、こぎれいなビジネスホテルの1階にあるお店です。

OPENしたばかりの頃に友人に教えてもらって以来ずっと、月に一回くらいのペースで通っています。

ホントにいつも満席になってることが多いので、予約して行った方が安全です。

ホテルのフロントに電話がかかるので、夜中でも予約を受けてもらえるので便利です。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0566

「グリーンランチセット」1500円。

メインはなんと!常時約30種ものお料理の中から選べます。

でも、どうしても同じようなメニューばかりをオーダーしてしまうので、今回はお店の方にオススメを聞いて、初めてのメニューをオーダーしてみました。

CIMG0568

「国産若鶏と茄子のてりやき風」

中華だけど、おなじみの甘辛のてりやき風のご飯の進むお味です。

とってもおいしかったです~。

私好みの一品です。

これからは、行くたびにいろんなメニューを試していこうかなと思っています。

いろんな発見がありそうで楽しみです。

CIMG0567

オトーサンは、あきれるほど、いつも「エビチリ」か「エビマヨ」の「A or B」。

今回は「海老のマヨネーズ炒め」をチョイス。

CIMG0569

選べる点心も付いています。

私の「シューマイ」と、オトーサンの「鶏の唐揚げ」。

CIMG0570

デザートの盛り合わせ。

マンゴープリン、おいしかった~♪

もうお腹いっぱいで、スイカとアイスはオトーサンにあげました。

CIMG0571

食後のドリンクはアイスコーヒーをいただきました。

ごちそうさまでした~。


「是的菜館」(シーダサイカン)
 TEL  0748-32-8180
 住 所  近江八幡市中村町21-6 「グリーンホテルYes近江八幡」1階
 営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
 定 休 日 無休



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ滋賀 | COM(-) | TB(-) |
