12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-21 (Tue)
 さぁちゅんです~♪

土曜日、寺町二条のフランス食堂「ブション」にランチに行きました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0318

パリの街角のようなおしゃれな外観のお店です。

CIMG0309

いつもたくさんのお客さんでにぎわっているお店ですが、この日はいつも見かける常連の外国人の男性と私たちのたった3人でした。

雨が降ったり止んだりしていて、ランチの出足が遅めなのかな?

それとも、暑すぎて、みんなズッシリしたものを食べたくない気分なのかな?

CIMG0307 CIMG0308

メニューはこんな感じで、パラパラとバラの紙に書いたものがはさまれています。

ランチは「デザートなし」980円、「デザート付き」1200円の2種。

メインは右の写真の本日の料理3種から1品を選びます。

「デザートなし」980円をオーダーしました。

CIMG0312

サラダとパン。

サラダがとってもおいしい!

ビネガーとオイルとだけのシンプルな味付けで、私はこれがとても好きです。

ちなみに、パンはお替りOKです。

CIMG0317

「牛肩ロースのグリエ フライドポテト」をチョイス。

このお店の名物メニューです。

大盛りのフライドポテトの上に、ドカーンと大きなお肉の塊がのっています。

ボリュームたっぷりです!

まずはオトーサンのお皿に3分の1くらいのポテトを移動・・・・。

牛肩ロースは、ハーブバターでシンプルにいただきます。

ちょっと歯ごたえのあるお肉ですが、噛めば噛むほど、うまみが出てきます。

お肉の臭みなどなく、とってもおいしいです。

山盛りフライドポテトも、軽い食感に揚がっていて、おいしいんですよ~。

このランチが1000円以下だなんて、すごいでしょ~?!

ホントにいいお店です~。


「ブション Le Bouchon」  ぐるなびのお店のページ
 TEL 075-211-5220
 営業時間 【ランチ】11:30~14:30(LO)
        【ディナー】17:30~21:30(LO)
 定休日 木曜日(祝日の場合は営業)




ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都イタリアン・フレンチ | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

