12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-15 (Wed)
 さぁちゅんです~♪

昨日未明の豪雨の影響で、道路のあちこちが不通になっているようで、渋滞がかなり激しくなっています。

道路だけでなく、鉄道の方もJR東海道線の新快速も運休になっているようです。

明日はももたろうが大阪の歯医者さんに行く予定なのですが、ちょっと早めに出て行くように言わなければなりませんよ~。

ところで、

今日、私の実家の両親とももたろうと一緒にお寺にお参りに行きました。

実家の檀家のお寺では虫干しを兼ねて、寺宝展をされていました。

ものすごく古い価値のありそうな絵画がたくさん見られました。

元歴史少年のももたろうに、絵の作者について尋ねると 時代背景など、いろいろと教えてくれました。

いつも「アホ」って思ってたんやけど、「もしかして、ホンマは賢いんとちゃうん?!」って勘違いしそうでした・・・・(笑)

そのあと、スーパー「イズミヤ六地蔵店」の2階にある、うどん屋さん「いづみ茶屋」でお昼ごはんを食べました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG0257

母のお気に入りのお店で、お盆のお寺参りの後は、たいていここばかりです。

父と母は、お買い物ついでにちょくちょく立ち寄るようで、店員さんとすっかり顔見知りになっていました。

CIMG0259

「夏野菜と冷しゃぶのごまだれ冷しうどん」780円。

母が季節限定のメニューでオススメだというのでオーダーしてみました。

細めでつるつるした食感の稲庭うどんに、野菜と豚の冷しゃぶが乗っていて、ちょっと酸味のあるごまだれがかけてありました。

おいしかったです~♪

さっぱりとお肉も野菜も食べられていいメニューだと思います。

また来年、みんなで行きましょう~。


 「いづみ茶屋」
  〒612-8003 京都市伏見区桃山町西尾12-1 イズミヤ六地蔵店内
  Tel.075-603-3670

 


ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| ランチ京都和食 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

