12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2012-08-11 (Sat)
 さぁちゅんです~♪

今日はバスツアーで高野山に行ってきました。

天気予報を見て雨の心配をしていたのですが、何と、家を出て、駅に行くまでのたった5分ほどの間に、急にどしゃ降りの雨が降り出し、傘はさしていたのですが、ビショビショになってしまいました。

旅のスタートはテンション下りまくりだったのですが、この後は雨は上がり、今日一日、無事に雨に降られることもなく済みました。

運がいいのか悪いのか・・・・ハテ?

集合場所の京都駅からバスに乗り、2時間ほどで高野山の玄関口「橋本駅」に到着しました。

まずはこちらから→にほんブログ村 京都食べ歩き

CIMG9938

南海高野線の橋本駅が「こうや花鉄道 天空」の始発駅です。

駅のホームにある「天空指定券引換所」で出発の10分前までに発券してもらいます。

大人気なので満席になることが多いようです。

私たちの乗った電車も「満席」の札が出ていました。

CIMG9978

おまちかね、「天空」がホームに入ってきましたよ~。

CIMG9982

車内は木がふんだんに使われていました。

座席は2列のみで、すべて景色がいい谷側に向けて設置されています。

4人がけのテーブル席もありました。

CIMG0012

「天空」は、24のトンネルを抜け、くねくねと急カーブを曲がりながら、最大50%の急勾配をのぼっていきます。

CIMG0007

私たちは後列の席だったので、ちゃんと景色はきれいに見えましたが、撮影には少々不向きで残念。

CIMG0023

30分弱で終点の極楽橋駅に到着。

CIMG0027

帰り道はバスで山を下りるので、「天空」とはここでお別れです。

CIMG0029

極楽橋駅からはケーブルカーに乗り換えて高野山駅へ。

CIMG0030

極楽橋駅から高野山駅までの長さは830m、高低差は約330m。

最急勾配30度近い、ものすごい急勾配を登って行きます。

ケーブルカーの車内もとっても急な階段状になっています。

CIMG0040

高野山ではアジサイの花の時期が8月だそうです。

まだまだツボミがあって、これから満開になるところでした。

次回は、高野山の精進料理のランチをUPします。



ランキング、クリック、なにとぞお願いいたします~

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑ お手数ですが、クリックしてくださいませ。おねがいします~!


ブログランキング・にほんブログ村へ

旅休ドットコム



| 日帰り旅行・国内旅行 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

